
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

復活、その後

カテゴリー: コルト

こんにちはかつお久しぶり、肉アニキです。

1月にコルトで復活?してからですが、PN1車両にしてぼちぼちサーキットを走りつつ
5月のジムカーナ中部地区選手権幸田Rd.に参加したりしていました。

で、次のイベントは今週末にある全日本ジムカーナ選手権鈴鹿Rd.への参加。
ドライバーの実力と右のサイドターンに若干の不安はありますが
コルトで出てそれなりの成績を残せそうなタイミングはここしかないということで、強行参加となりました。
車両のセットは昨年末にやらかした仕様とほぼ同じ。
タイヤが今年リリースされた新しいタイヤを使うというくらいですね。

あとは、今回初めて自分の車にカッティングシートを貼り付けました!
colt_24.jpg
ラリーアートのステッカーがサイズが小さくてちょっとバランス悪いorz
転写式のステッカーなどはかなり苦手だったので、無事に貼れただけでもよしとしよう。
まだまだ地味なので、もう少し派手にしてあげたいですね!

それから、チーム名を車体に入れている以上、マナーの良い運転も心がけねばなりません。
そこが一番重要かもね。

復活しました

カテゴリー: コルト

こんにちひあ、こちらの更新は久しぶりの肉アニキです。

12月の横転から約2ヶ月後、鈴鹿サーキット南コースで復活を果たしました。


colt_23.jpg


またしても黒いコルトの1.5C、製造番号が300番近く若返りました。


一応鈴鹿ツインサーキットのGコースは結構な幅で更新出来るくらいにはセッティングも戻り
あとはドライバー側の細かい部分を詰めるだけの段階ですが
自分でハムやソーセージを作るようになってから時間が取れず
休みも仕事か用事で埋まって走れない状況です。

まあ、焦る必要はないのでのんびりコルトを楽しみたいと思います。

とりあえず報告だけ

カテゴリー: コルト

美浜サーキットにてコルトを横転させてしまいました。

b0b7b34629.jpg

広い室内空間のお陰で怪我もなく、無事に仕事もできています。



復活はそのうち追々慌てずに。

ハイパコ&ハイレート化

カテゴリー: コルト

10/10は月曜日の祝日ということで、当初は群馬の関越スポーツランドで行われる
アドバンジムカーナミーティングに参加する予定でしたが
10/9に鈴鹿でF1日本GPが行われるということで、混雑が予想されるため関越行きは中止。
近場で楽しもうということで、京都府を流れる木津川の河川敷にある木津川キャンプ場は行ってまいりました。

今回のメインはジンギスカン。
北海道からのお取り寄せ(?)で500g1000円、グラム単価200円とコストパフォーマンスは抜群。
実際に食べてみましたが味も上等、我慢できずに残り汁に焼きそば麺をぶち込むほどでした。
CA3I0171.jpg


ヒグマの肉も臭み消しでしょうがが多めなのでしょうが、美味しかったですね。
結局、4人で約3kgの肉+焼きそば+焼き野菜と、食べ過ぎる吉光なのであった。

BBQ後は鈴鹿に戻ってコメダコーヒーで初シロノワール。
komeda001.jpg
あっさり甘くて暖かいデニッシュと冷たいソフトクリームの組み合わせはさっぱりとした味わいでした。

後片付けを済ませて解散。
このあとちょっとの時間と体力があったので、先日手に入れたハイパコのバネを装着することに。

作業を始めたのが5時過ぎ。
日が暮れるまでにはそれなりに作業も進んでいるだろうをタカをくくっていたのですが、この時期の夕日はつるべ落とし。
あっという間に暗くなってしまいましたがなんとか明かりを確保して2時間ほどで交換完了。
elsport_05.jpg
スイフト10kgからハイパコ12.5kgに変えたことで、リアのレートも若干上げる方向でセットしていこうかと。
仕様変更してから約2年が経つのでオーバーホールしたいのですが、しばらくバネのマッチングをテストしてからですね。

街乗り程度しかしていませんが、ステアリングが若干重たくなったような?
全体的にもう少し車高を落とせると良いんですけどね。

コルト ライトバルブ交換

カテゴリー: コルト

hikaku01.jpg

先日、コルトの右ヘッドライトのlow球が切れたので新しいものに交換しました。
作業内容はみんカラにアップ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/277886/car/172701/1603003/note.aspx

個人的には今回変えたIPFの白色球より純正のオレンジっぽい色のほうが見易いですね。
ただ、光軸調整次第で変わってくるかもしれないので、パーツrビューなどでの評価は保留です。

あと、9/4(日)に鈴鹿南で行われる近畿地区戦(チャンピオンシリーズ)に参加の予定です。
今度は2本走行できるので、より良い走りが出来るように頑張りたいと思います。
