
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法少女まどか☆マギカ

カテゴリー: 未分類

震災の影響で延期されていた「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、中部地方でも先日無事に放映終了。





いや~非常に面白かったです!



作品そのものも良かったのですが、ネットでの盛り上がりも非常に良かったですね!
そのことで、二重に楽しむことが出来たのは大きな幸運でした。
意味深なキーワードや不可解なシーンなどで考察、妄想が行われたのですがみんな良く考えてるな~と(笑

自分で考えるのはもちろんのこと、さまざまな考察の中から自分なりに気に入ったものを
チョイスできるという状況も、楽しさを加速させたと思います。
リアルタイムでエヴァを見ていた人達も、こんな感じで楽しんだのでしょうね~。

考察のとっかかりということでしたら、やはりこのシーンでしょうか。
qb_01.png
ワルプルさんが街を滅茶苦茶に壊しているのに、なぜこのシーンだけ町の明かりが灯っているのか?
見たいな感じで。
ほかにもまみさん黒幕説やまどかの夢の中説、プロットは鏡の国のアリス説などなど色々あったなぁ・・・・



そして・・・・・








ほむら黒猫説


あれはいったいなんだったのかwww




最終回も様々な解釈がありますが、個人的には納得&満足できる内容かな。
外国人言うところの「ビタースイート」という表現が非常にしっくりときます。

今後も「まどか☆マギカ」の様なジェットコースターのような作品に出会いたいですね。

カテゴリー: 未分類

久々に笑った動画

とある親子の会話

カテゴリー: 未分類

小学3年生のA君、今日は宿題で漢字のお勉強です。

意味の分からない漢字があったので、さっそくお母さんに質問。


A:お母さん、「えん助」(援助)ってどういう意味?

母:援助っていうのはね、お金や物をあげて助けることだよ。

A:わかった、簡単に言うと・・・・・・・
(簡単に言うと・・がA君のお気に入りのフレーズ)

















北朝鮮がロシアにミサイルで攻撃して

でも、ロシアは銃とか持っていないから

アメリカがミサイルとかをロシアにくれるってことだよね!




そんなことが実際に起こったら簡単にはいかないぞ、少年!w

サインツ復活

カテゴリー: 未分類

先日動かなくなったサインツ(自作PC)ですが、今日復活しました。
症状としては

1)電源入れる
2)HDDを読みに行く途中で電源が落ちる
3)なにもしていないのに勝手に電源が入る

電源ケーブルを抜かない限り、これを延々ループする症状でしたが
どうもグラボが抜けかかっていたのが原因だったようで、刺し直したら普通に起動しました。
余計な出費にならなくて、助かったぜ~。


でも、車関連で電動空気入れに続いてトルクレンチも壊れたので、そっちの出費が痛いです。

近況

カテゴリー: 未分類

こんばんわ、肉アニキです。

簡単に近況など。

・サインツ(自作PC)が壊れた
・黒コルトさん復活
・休みの日は半日掛かりで自家製ベーコン作りがmyブーム
・電動空気入れがご臨終
・仕事がルーチンワークから抜け出した分、変に忙しくなったかも
・HTT2はなかなか良かった

おおよそこんな感じです。

コルトはサイドが良く効くようになってサイドターンそのものは回るけど
立ち上がりでリアが引っ掛かって跳ねる挙動がいや~んな感じ。
それ以外はおおむね良好。
当面はおろしたばかりのR1Rの皮むき頑張る。
なるべく熱を掛けずに。
でもこれが大変なんだよね。

PCは代替機があったのでとりあえず安心。
マザボかのう?

車ネタはS1500 Competitionというサイトが出来たことで、みんカラメインで書くことになりそうです。
もともと大したことは書いていなかったので、問題ないでしょう。

以上です。
