
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

お寿司を食べに名古屋まで

カテゴリー: BATTLEGEAR

JMP氏のお誘いで、名古屋の「おけい寿司」に行って参りました。

回らないお寿司は本当に久々でしたが、どれを食べても美味い!の一言。
高級なネタに関しては分かりませんが、普段から口にすることのある
イカやアジ、アナゴなどは雲泥の差で、アナゴは再度注文してしまうほどでした。
あと、だしまき卵や白子も美味かったなぁ。
本当にごちそうさまでした!

年内に面子を増やして座敷でGO!などという企画もありますので
またお邪魔できればと思います。

サングラス

カテゴリー: BATTLEGEAR

今週末のちょっとしたイベントのためにサングラスを購入しました。
gafas001.jpg

スポーツオーソリティで安物を買ってきたのですが、激しく似合わねぇ(涙)
高いから似合うってものでもないですが。
でも、ロード用にひとつ欲しかったので、これでいいやって感じです。

当日は俺の車かな?



top speed動画配信

カテゴリー: BATTLEGEAR

バトルギアの後継作、topspeedの公式にて短い動画が配信開始されました。
あと、コースや車種なども随時追加公開されていくようです。

車種だとBGに無かったFD2Rシビック、GRBインプ、CZ4AエボXが目を引きます。

Hゲートシフトや16人対戦など新しい要素も追加されているようです。

遂に来たか!?

カテゴリー: BATTLEGEAR

あっちのタイトルは「すいおん!」にすれば良かったなぁ。

こんばんわ、肉アニキです。

遂に来たか!
というか、今のはどうすんだよ!?という話。
今日は色々とニュースがありますが
カッパー天国的にはこちらを扱わないわけにはいかないですので。

http://top-speed.jp/
タイトーの新作レースゲーム「top-speed」の公式サイトが立ち上げられました。
サイドバイサイド、バトルギアと続いたドライブゲームシリーズの新作のようです。

今度は多人数通信対戦を実装するようですね。
それにあわせてレース中にチャットが出来るようですが
メッセージとかどうやって選択するようにするんかな?
メッセージ固定のチャットはQoDである程度慣れてるけど、あちらはタッチパネルだし。

現在稼動中のBG4tが、アップデート等今後の進展に期待が持てない状況なので
これはGood Newsでしょう。
新車種も追加されるのはほぼ確実なので
公式サイトに出ているエボXやインプ、FD2Rなんかは確実に使えるでしょう。
今のDクラス車両の登録がされるようなら
コルトはVer.Rか1.5Cは確実に入るんじゃないかな。

変にリアルさにこだわらず、ゲームとして面白いものを追求していただければ嬉しいですね。
クラッシュ→復帰までのテンポや車対車でぶつかった際のルールなんかは
デッドヒートの面白さを強調する方向で味付けされると良いかな。
少なくとも、山○県を分断した要因である「後ろからぶつかったほうが有利」というのは
なんとしても直して欲しいと思います。

三重千葉鉄腕会談

カテゴリー: BATTLEGEAR

今回の茂原行きを決めた理由に、千葉のBGプレイヤーに会いたいというのがありまして
平日であるにもかかわらず、お邪魔させていただきました。

千葉市内にある鉄腕24というお店で待ち合わせ。
蒼流先生、千葉人、アリアさんの千葉の名物プレイヤーの方々とお遭いすることができました。

PCやPCエンジンの話題には全く付いていけないです(汗
PC→動けばおk
PCエンジン→THE功夫を2回やったことがあるだけ
こんなんじゃ付いていけませんね、勉強が足りなくてすいません(汗

懐かしのメタルホークや久々にBG4tなどもプレイしてきましたが
蒼流先生の車両はマジでヤバかったです。
あんなゴーストが追いかけてきたら、マジで泣く。
あと、アフロラインの最高速トライなど。
NSX-Rはギャップで飛ばないといけないらしい。
そして、ギャップはどこにあるのかわからないらしい。
さすがTAITOだぜ!

22時近くまでダベり、アクアライン経由で三重に帰還。
自宅に戻ったのは4時過ぎでした。
動画アップ中に寝落ち余裕でしたw

走行距離1000km超。
給油は60リッターにサーキット分12リッターほどでした。
燃費はサーキットを除いて約16km/Lくらいでしょうか。
掛かった費用は約16000円ほどでした。
アクアラインを通らなければもう2000円くらい安くあがったのですが
首都高の渋滞をかわせたので結果オーライ。
帰りはサービスエリアのたびに寄っては休憩していました。
お互いに体力的にイッパイイッパイでしたからね。

皆様お疲れさまでした。
画像は海ほたるから。
海ほたる、なんもねぇ!
umihotaru01.jpg
