
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

諦めがついたよorz

カテゴリー: Quest of D

今日は用事があって名古屋に行ってましたので
帰りに四日市の万代書店に寄って、カードの価格調査。
トルネードパンチが1000円以下なら買ってもいいかな?と軽い気持ちで覗いてみたら
1枚1800円、柿セット(6枚)で9000円ですよ!
はい、トルパンは諦めました。
一度は柿で振り回してみたかったのですが。
もう手に入らないとは思いますが、アルカディアのバックナンバーを
当たったほうが良いようです。

ちなみに他のカードは・・・・・
ダブルドラゴン:1枚6000円、柿(4枚)20000円
エレメンタルフォース:1枚3000円
ブロードビート:1枚1000円
・・・・・と、こんな感じでした。
ダブドラとエレフォはまだ引いたことが無いなぁ。

先日、ナックルでフォートレスのコアに攻撃が当たるかどうか、立ち位置等の確認のために、人柱を立てて2人で時輪に突撃してきました。
結果は「当たる」ですね(そりゃそうだ、と自分突っ込み)
きっちり弱点側に立って、コアと自分との間に噴射口を挟まなければ
密着できるので、アッパーでもトルパンでも普通に当たると思います。
ただ、私の司教はMINが低いうえにナックルなので、
ダメージはエウレカ込みでも低くて泣けてきます。
エウレカが80程度、ナックルのアッパーが200台前半、クリティカルで300↑くらい。
足にディスティニーフィールド使って230くらいでしょうか。
まぁ、自分で試すか実際にその目で見てみないと
気が済まないたちなもので(^_^;

4分の1

カテゴリー: Quest of D

QoDに関しては、おおよそ満腹感も覚えたのですが
某所のスレを覗いていると無性にやりたくなりますね。
そんなわけで昨晩は英世1枚握り締めて、鈴ジョイまで行ってきました。

肩慣らしに宵闇hard1回やって、あとは3回ほど全国百夜。
ナックルなので、時輪は自信が無いです(汗
ナックルだとフォートレスのコアに攻撃が当り難いらしいですし
百夜に行く時、棍棒装備だと攻撃魔法をデッキに1枚入れていくのですが
ナックルでは持ち込み枠制限の都合上、入れることが出来ない。
(他のナックル兄貴達はどうしてるんだろう・・・・)
柵の向こうのロイリザに対して、何も出来ないク僧侶の完成です(爆
で、代わりに入っているのはシールド(爆
ヘタレと言われようとも構わないんです、死んでは興ざめですし。
ホワイトドラゴン(WD)が2回回れば、ガードしていても筐体が赤く光り出すような状況ですから
ボス戦中だけでも防御力を上げたいがために入れてあります。
これでノンブーストガード時の被ダメの30↑が大体15くらいまで下がりますね。
司教特権の重ねがけで、PTメンバーにも気軽に飛ばせるので
ボス密着の脳筋モードを持続できるのも良い。
汁は出ないけどね(笑
おかげで少しは安定感が出てきましたが
PTのマッチング運も結構良かったのが大きかったかな。
最後にマッチしたPTは、ネタも含めて楽しかったので
気持ち良く切り上げて帰ってくることができました。
先月までのペースと比べて、討伐pt計算で4分の1以下まで
プレイ回数が減ってきましたが、まだまだ長続きしそうです。
でも、現状のデッキだと百夜忘却あたりはいいけど
新ダンジョンで通用するかどうか不安(´・ω・`)

以下、現在のナックルデッキ晒し
read more...

どう見ても地雷です、本当に(ry

カテゴリー: Quest of D

先日、ようやくブレイドナックルを5柿ほど落札することが出来たので
ナックルデビューしてきたのですが、もの凄くキツいorz
リーチはないし、ブーストしないとダメ入らないし、ガードできないし。
ブーストもソングオブバトルじゃないとなんだか微妙、
そしてEN消費がソングオブパワーの3に対して4多いEN7消費なので
腹持ちが悪くて回復も満足に飛ばせない状態。
ノンブースト背面でダメ200超えないんで殴る回数も増えるから
武器の劣化が(´・ω・`)
しかも盾が無いからガードしても2桁もらうし。
あんまり辛いんで「オラ、ワクワクしてきただ!」なんですが
PTに迷惑かけてる間は一人で立ち回りの練習&武器のOEを進めるほうが
なんだか良さげだな。

以下、現在のナックルデッキ晒し
read more...

死亡フラグ

カテゴリー: Quest of D

俺、キュアアマが売れたら田舎に帰ってナックラー始めるんだ・・・




・・・・・キュアアーマー、凄まじい勢いで値崩れしてるんですがorz
10日前は平均取引額170万Gほどしてたのに、今現在110万ってorzorz

とりあえず一人悠久は放置して変態道を少しだけ探求してみようかと(・∀・)
目標は忍者頭巾+正装orエンハンスロ-ブ+ブレイドナックルorスラストナックル
現状はケトルハットorミトラorフライアベール+正装+ナックルですか。
普通なら、新しく実装されたルミナスローブを目指すべきなんだろうけど
レアアイテムを追いかけ始めると、宝箱を開く度にストレス溜まるからねぇ。
どうせなら技術向上&ネタでみんな幸せにって方向で。

劫火、払っといた

カテゴリー: Quest of D

とりあえず一人劫火クリアしました。
今までやってきた一人最上級の中で、一番あっさりと獲れたのはちょっと驚き。
一人最上級の中でも、間違いなく最高難度だと思うのですが。
これで「劫火を払いし者」もゲットです。
そしてクリア報酬は久々の緑羽が舞ってキュアアーマー。
キュアアマは2つ目なので重ねるか、取引所に流すか迷うところです。

以下一人劫火デッキ晒し
read more...
