スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず予約だけ

カテゴリー: 車(その他)

昨年11月に買ったR1R、右リアタイヤがフロントで使ったかのように片減りするので
一度アライメントを見てもらおうということで、名古屋の外れにあるLUCKへ行ってきました。

今回は作業に掛かる価格の確認と予算的に行けそうなら作業予約をするつもりでしたが
予算内で収まる感じだったことと、半日でできるということだったのでその場で予約。
リアのアライメントは動かすことが出来ないのですが、大幅におかしいようなら夏場のメンテ時期に
パーツ交換や修理などに出すつもりです。

作業はまた後日。
現状の車の状態の把握が出来れば、走らせ方や考え方にも幅が出てくるでしょう!

後は、前から欲しいと思っていたヘルメットキャップを購入。
アルパインスターのFIA非公認物で約¥3500ほどでした。
最近メットの臭いが気になってたからねぇ(笑

帰りに店の外においてあった、新型Vitzの全日本ラリー仕様車をパチリ。
思いのほかゴツくて格好いいですね、これ。

NCP191_001.jpg

NCP191_002.jpg

NCP191_003.jpg
スポンサーサイト

エボX試乗

カテゴリー: 車(その他)

今日大阪方面に行く用事があったので、良い機会だということで岸和田の三菱にエボXの試乗に行ってまいりました。
evoX_001.jpg
ツインクラッチ(SST)搭載モデルということで、当然ながら2ペダル。
試乗コースが激混みのR26号ということで、ATモードで流しただけで終わりました(汗

簡単に感想をまとめてみると・・・・

○SSTのモード変更はよく考えてあると思った
○メーターがとても見やすい
○手で触れる部分の質感、操作系の重量感は良好
○ルームミラーから見えるリアウィングはなかなか格好いい

試乗車の平均燃費が5.8kmくらいだったと思いますので
高速で頑張って10kmくらいでしょう。
ランニングコストを考えると、おいそれと手が出るものではありませんが
コルトを降りる頃には安くなってるといいな~なんてね。

昔、三菱のレンタカーでエボXがレンタルできたのでその時に乗っときゃ良かったな。

生存報告

カテゴリー: 車(その他)

お久しぶりです、肉アニキです。
今年もよろしくお願いします。

ここ最近は仕事の関係で忙しかったのですが、ようやく時間も出来てきましたし
これから先の見通しも少し立ったかな~といった状況です。

車の方は相変わらずで、今はリアショックをオーバーホール&仕様変更に出しているのでしばらく休止。
NAコルトに乗っている間に達成したい目標として

①MLS49秒切り
②鈴鹿南GYM枠1分3秒切り
鈴鹿本コース2分50秒切り
④ジムカーナで地区戦に出場

この4つを目標に設定しているのですが①③は達成。
④がなにげにきつい(実績がないと参加できない)のでこれがどうなるかな?
車関係はもっぱらみんカラでアップするといった感じです。

あとは昨年12月に開催されたS1500日本一決定戦に参加させていただき
そこでターマッククラス2位に入賞することができました。
その関係ででプレイドライブ(PD)に黒コルトさんがコメント付きで掲載されました。
colt_19.jpg
レース展開としては、2010年中部地区S1500チャンプU選手のワンサイドゲームでしたが
デミオ、旧スイスポ、コルトが各コースのベストタイムを奪うといった内容でした。
コルトの速さを実証できたかな?

外から撮っていただいたクラスベストの走行動画です。
パイロン周りでまだタイムを削れる要素があるので
このあたりも要修行ですね。



今年は・・・
近畿ミドル開幕戦(3月、鈴鹿南)
中部地区戦(6月、鈴鹿南)
G6ジムカーナ(9月、FSW)

一応出られればこの3戦に参加する予定です。
今年も頑張りまっす!

カテゴリー: 車(その他)

車関連の商品というのは本当に沢山あります。
タイヤやホイール、ショックにブレーキ、果てはカーシャンプーや芳香剤などなど。
ディスカウントショップやオートバックスに置いてあるものから
特注で取り寄せるのもの、海外から輸入するものなど様々です。






そういったモノは2つに分類することができます。




















一つが『効果のあるもの』

そしてもう一つが『効果が無いもの』


その中で、効果の無さそうなもののインプレッションを扱っておられるブログが面白かったので
こちらで紹介させていただきます。
あと数日で消えるらしいですが・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/156159/blog/9715870/

スイフトマガジンvol.2

カテゴリー: 車(その他)

suimaga02.jpg

先日書店に行って、スイフトマガジンvol.2を購入してきました。
なぜスイフト?などと思われそうですが、S1500が無ければ間違いなく
31スイスポを買っていたであろうくらいスイフトは好きだったりします。

で、今回は付録でDVDがついているのですが、これの中のTOPFUELスイスポin鈴鹿本コースがちょっと興味深い内容でした。
いや、なんてことは無いコメンタリつき車載動画なのですが、ライン取りが特徴的で、美浜サーキットのライン取りを思い出しました。
今度走る機会があれば試してみよう。

スイフトのパーツの豊富さには驚かされますが、多すぎて目移りしすぎてしまいそう。
余計なパーツは無いけど必要なものは一応揃うコルトは、私にはちょうど良かったのかもしれません。
車にとって一番重要なパーツは、やはり運転する人間ではないでしょうか。
一般道でのマナーにしろ、サーキットや競技での速さにしろ人間の気性や技術が出ます。
なんだかんだで走り込みがタイムに一番効きますからね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。