
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Forza3のコルトは・・・

カテゴリー: XBOX360

Forza3のコルトですが、現欧州バージョンのリバーススラント顔でした。

colt001_f3.jpg
colt002_f3.jpg

久々に箱○を出してみましたが、全然知らない方からフレンド登録の申し込みがあって驚きました。
でも、10日前の話ですし、お盆まで箱○に触れそうにないので絡むのは難しいですね。

Forza3にもコルト

カテゴリー: XBOX360

XBOX360のレースゲーム、Forza motorsports3で7月13日に配信される追加車種にコルトラリーアートが入っています。
まだ画像は見ていませんので、どこ仕様なのかは不明。
今このタイミングで追加されるわけですから、やはりこちらのルックスなのでしょうか。
eurocolt.jpg

zoomeに置いてあった動画です。
ムービーの最後に追加車種のリストが出ます。



タイミングさえ合えばXBOXを箱から出すのですが、今回はタイミングが悪すぎです。
でも、コルトが追加されてちょっとやってみようかと思えるのはオーナーだからでしょう(笑

デススマイルズ

カテゴリー: XBOX360

death_smiles01.jpg
XBOX360の新作シューティング、デススマイルズを買ってきました。
パッケージの絵だけで見ると、何のゲームか分かりませんね、これ。

シューティングゲームの老舗(?)、CAVEの360向け初のアーケード(要するにゲームセンター版)移植作品。
CAVEのシューティングゲームは難易度が高いものが多いのですが
その中にあって比較的難易度が低く、とっつきやすいのが特徴。
移植度も非常に高く、違和感はほとんど無し。
アーケード版に比べて、若干難易度が高く感じるところがあるかな?
古城の後半、舞踏会のところとか。
あとはウインディアの声が合っていないと思うのは俺だけ?

画面も22インチのワイドで見て全然不満の無いレベルで
非常に見易く、遊びやすいと思いました。
ゲームを起動して一番最初のタイトル画面が左寄りに出るのは焦りましたが
実際にゲームを始めるとちゃんとした表示位置に戻るので問題無し。

コントローラーに関しては、ゲームセンターでの標準的なボタン配置に変更して遊んでます。
左ショット:X
右ショット:Y
ボム:B
ロックショット&パワーアップ:A

ゲームシステム的には、パワーアップを小出しにして使えないので
過去の作品に比べて戦略性が低いかなーと思っていたのですが
パワーアップをいかに早回しできるかが鍵のようです。
そのためにギミックやテクニックがいっぱいありますね。

同社のシューティングですと、怒首領蜂大往生が5pb.というメーカーからリリースされているのですが
そちらのほうがバグがあったり、発売予定のケツイがこういった状況になっている中で
開発メーカーが移植に参入したのは、期待の持てる状況になったかな、と。
でも、虫姫さまはスルー。アレはあまり好きじゃない(汗

予約するくらい楽しみしていたのですが
実際に遊んでみて、非常に満足度の高い1本です。
こういった絵柄に抵抗感が無く、パパッと手軽に遊びたい人はどうぞ、ということで。

TOV実績、残り3つ

カテゴリー: XBOX360

昨日今日と研修で津と伊勢を回っておりました。
色々準備もあって難儀しましたが、ようやく肩の荷が下りた感じです。
これでテイルズに集中できます(獏

テイルズ オブ ヴェスペリア、現在4周終了で実績は全50のうち残り4つ(実質3つ)
システムのよさやボリューム感、ローディングまで含めたテンポの良さで
グイグイ引き込まれて、かなり遊び込んでしまいました。
マシンスペックが上がったことと容量が大きくなったことで
色々なことを表現出来るようになったのは、本当に大きいと思いました。
見せ方なんかも良かったですね。
序盤のモルディオ家で、臭いを知っているラピードが静かに座っているところとか
1冊の本に伏線めいたものが隠されていたりとか。
周回を重ねるごとに見え方が違ってくるのが非常に面白かったです。
サブイベントと会話スキットでキャラ一人一人の掘り下げもしっかり出来てましたので
感情移入がしやすかったですね。
すべての実績を取れたら、もう一度NEWGAMEから楽しもうかと思います。

テイルズ オブ ヴェスペリア

カテゴリー: XBOX360

Xbox360のRPG、テイルズオブヴェスペリア1周目終了。
テイルズシリーズは初プレイだったのですが
ゲームシステムが非常に良くできていると思いました。

作業になりがちな戦闘も、フェイタルストライクという要素のおかげで緊張感がありましたし
移動中にも会話シーンが沢山盛り込まれていて
最初から最後まで、全くダレることなくプレイできました。
本筋のシナリオ以外にも、サブのシナリオがいくつか用意されているみたいですし
360特有の実績解除を絡めたやりこみ要素もありますので
ボリュームもあるんじゃないでしょうか。
現在2周目を始めていますが、1周目とはゲーム展開(攻略速度)が微妙に違うので
移動中の会話の内容も違ってきています。

RPGはそれほど好きなジャンルでもないので
本当ならスルーするつもりだったのですが
体験版の出来が良かったので、思わず購入してしまいましたよ。
トレイラーを見たときは、いろんな意味でコレは無理とか思ったのですが(汗
