
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

これから追い込みへ

カテゴリー: Quest of D

QoDは、ボス撃破後にクリア報酬として宝箱がでるのですが
中身の価値に応じて開封時に演出があります。
で、ようやく最上位とされる孔雀の羽が舞うレア演出を拝むことができました。
BG4tが出るまでに見ることができてよかった(というか助かった)です。
これで残りのシナリオ(対ラスボス)に専念できます。
ちなみに出たのはノームハンマー。
孔雀演出のアイテムの中ではかなり安い品ですが、
棍棒司教なのでむしろOKです。
他のレア武器のような特殊効果は無いけどね。
DEX、AGIともにマイナス補正受けるし。

帰りがけにBG4のそばを通ったら超上級順走Aクラスのリプレイが流れてましたが
トップが大阪の某氏に替わってましたね。
おめでとうございます。
ここ一ヶ月、全くランキングチェックをしていなかったのですが
最終的にどのように変動したのか見るのも楽しみなんじゃないでしょうか。
でも、BG3tの時のような追い込みは、もうできないなぁ。
最後の2週間は1日平均3時間近くプレイしてたし
大雪で交通が麻痺している時でも、ゲオフやチューベーまで行ってたもんなぁ・・・・・。

天国と地獄

カテゴリー: Quest of D

今週の全国協力が「時輪の狭間」と「忘却の神殿」ということで時輪に潜っているのですが、
このダンジョンはあれですね、PTM(パーティーメンバー)の熟練度で難易度がいかようにも変わってしまう代物ですね。
ダンジョンにランダム要素が少ないため
手馴れたPTで潜ると肉ノヴァ※未使用は当たり前、
(肉ノヴァ使う人は最近減少傾向にありますな)
わずか2ターンでフォートレスが沈むなんてことも。
もちろん逆もあるわけですが(汗

忘却と比較しても、時輪の方が真ん中空けやすいことも災いして
少々殲滅力が足りなくてもフォートレスとご対面できるんですよ。
で、阿鼻叫喚の地獄絵図なんてことにもなり易かったり。
殲滅力が少々足りなくても到達できるけど、ボス戦では瞬間火力が重要。
ひどいときには7~8ターンかかってようやく撃破、コンテ回数7回なんてことにもなりますね。
1000円札を崩して、1ゲームで全消費すると流石に凹みますorz

ボス戦でのポイントは雑魚をいかに処理するか、なのですが
これができているPTだと楽。
あと各職業でのやるべきことの把握かな。
戦士、盗賊は殲滅、僧侶は回復と一部の敵(ミノコマD、メタルナイト)の足止め
魔法使いは氷結魔法での安全確保とボス戦での雑魚処理など。
ただし全職満遍なくマッチングすることはまれなので、臨機応変さも忘れずにってことで。

いずれは徹底されてきて作業化してしまうのですが
今はまだその段階ではないので楽しいです。
でも肝心のクリア報酬がなぁ・・・・・orz

肉ノヴァ:QoDVer.3.0のバグ技
     プレイヤーキャラクターが重なり合った状態で肉を食べると
     食べた本人だけでなく重なり合った全員のENが回復するというもの

マイレージショップ解禁

カテゴリー: Quest of D

QoDのVer.3が公開されて早一ヶ月。
ようやくマイレージショップも実装されたのですが
その内容が「マイレージを使って、過去のセガハードを購入できる」というもの。
ただし、QoD内のアイテムとして、ですが。

SG-1000、SG-1000II、メガドラ、メガジェット、サターンの5種類。
一応属性攻撃力(多分叩、切、刺の部分)でパラメータボーナスが付くようです。
(正確にはセガサターンが属性防御+9らしい、SSQならぬSS9ですか)
今のところマイレージ30ptsのサターンが最上位なのですが
いずれはドリキャスも出るんじゃないでしょうか。
(ちなみにメガジェットは知らないです、はい)

マイレージはQoDをプレイすると1日で1マイル付きます。
(プレイ回数は関係なし)
ちなみに私の現在のマイレージは昨晩の時点で25pts。
Ver.3を始めたのがちょうど一ヶ月前だから25pts/29日

ど う 見 て も 廃 人 で す。
本 当 に (ry

ムービー見てきたよ

カテゴリー: BATTLEGEAR

2chのBG4スレで色々言われていたデモムービを見てみましたが「しょぼいのはしょぼいけど、あんなもんじゃないでしょうか」というのが私なりの感想。
やっぱりダートを走っているのなら、走った後に砂煙が立たないと違和感ありまくりというか、迫力とか疾走感が全然無いですね。
お前ら、どこ走ってるんだよ?と。
ただ、現状のTAITOにどこまでやれるのかは私にはわからないので
ただただ発売されたもので遊ぶだけです。
でも、正直なところ画面の美しさ云々よりも、動かす楽しみや爽快感がある作品であることに期待。
そういう意味で個人的に注目しているのは「イン壁に当たったときの処理、挙動」がどういうものになるか、というところでしょうか。

今のBG4のイン壁衝突時の動きは、ちょっとストレス感じるんですよね。この部分を甘くすると、また壁当て議論が始まるわけですが。
でも、やっぱり爽快感が欲しいな~と。


怠けてました

カテゴリー: Quest of D

PCが新しくなり、色々インストールするのマンドクセだったり
BG4から遠ざかりつつQoDにブッ込む毎日だったりで
サイト放置してみたりとか。
チェックしに来てくれていた方々、本当に申し訳ないです。

最近はQoDに嵌っております。
read more...
Fri 2006 | トラックバック(-) | コメント(-)
| ホーム |
