
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

対応に困る?

カテゴリー: BATTLEGEAR

そのタイミングで出てこられても、対応に困るよな、と思った。
ていうか、困ってるよね?よね?
もし俺があの立場だったら、今は脳内温泉旅行に行ってて、帰ってくるのは1ヵ月後くらいかな。




すいません、謎過ぎて(汗

今年もなんだかんだで色んなところへ遠征したり
(石川、神奈川、奈良、和歌山、大阪、静岡、etc.)
いろんな人と会ったりで、結構バトルギアな1年だったんじゃないかと思います。
鈴鹿でもBGのオフ会も開催されたんですよね。
感慨深いもんです。
ここに簡単ではありますが、1年間のお礼をさせていただきます。
BG3とBG4に関わったすべての方々に、ありがとうございましたm(_ _)m
ちょっと早いですが、2007年もよろしくお願いします。

まぁ15年モノだからね・・・・

カテゴリー: 未分類

愛車のSW20ですが、持病のパワステトラブルが再発。
フロントにエンジンが載っていないとはいえ、重いものは重いですorz
まぁ、製造されてから15年以上経っているわけだから、ガタもでるわな。

夏までには4人乗れる車に変えるか、軽自動車を買い足すかしたいのですが
なかなかどうして、踏ん切りはつかないもんですね。
今日なんかでも、仕事が早く終わったので大阪にカレーでも、と誘おうかと考えておりましたが
3人以上だと、車を出してもらわないといけないわけで。
う~ん、分かってはいるけど、やはり不便だ。

ギリギリ

カテゴリー: Quest of D

Quest of Dのイベント「醒めぬ悪夢」、24日で終了したのですが
結局初日にプレイした記録が最終結果となりました。
で、ギリギリSランク入り。
Sランクのボーダーが188体、18階。
私の記録が189体、18階。
スタンプ3個ゲットです。
魔法詠唱中のスーパーアーマーを利用して敵を一箇所に集めるアイデアや

範囲型魔法の検証、STR特化型など試してみたいメニューは盛りだくさんでしたが
クリスマスの忙しさで押し切られてしまったので、なんともなりませんでした。

乗り味変わったね

カテゴリー: BATTLEGEAR

QoDの討伐イベント「醒めぬ悪夢」を詰めるべくスキップへ出撃するも
空席なし&全席指定な状態だったのでBG4tへ。

2席ともハンドルずれを抱えた筐体だったので、一度電源を切って再起動
うん、直った。
っていうか、誰だよイタズラしたの(笑
相変わらずのかぎ無し走行。
BG3の頃からは考えられないね(笑

今夜のメニューはヴィッツ@超上級順走。
5本ほど走らせてみて、前Ver.と乗り味が違うことに気づく。
操舵角を大きく取ったときは失速するのね、Dクラス。
前Ver.の動きだと、現Ver.のEK9シビックtypeRに近いかな。
頭は入るけど、その前の直線のベクトルをまんま抱えてドアンダー
そこで、アクセルをトントンと踏みなおしてやるとスルスルっと前に進みだす。
でも現Ver.のDクラス(ヴィッツだけ?)はステアを大きく切ると
なにがともあれ、まずは失速するので
少ない操舵角&早目の戻しで対応するのが良さげ。
で、自分的に纏まったかな?と思ったところでランキングチェック。

・・・・・・みんな全然走ってないのねorz

とりあえずヴィッツで3分12秒台前半は確定、
詰めれば11秒代前半は出るんじゃないかな。
まぁ、気が向いたら鍵作るか・・・・・。


ちなみにQoDのイベントは10分間で18階189体討伐。
分布図で上位グループの2番手グループにランクイン。
でも、明日から仕事が忙しくなるから行けそうに無いのよねorz
アイデアもいくつかあるだけに試してみたかったのですが。
プラクレアイテムには全く興味は無いのですが
今回のイベントはゲームとして楽しいので
もう少しチャレンジしたいところです。

pro(?)筐体

カテゴリー: BATTLEGEAR

先日の遠征のときに、豊川のコロナでpro筐体を試してきたのですが
率直な感想を言うなら「無免許者向け」でしょうか。
車の運転というものは、車の加減速やロール、ピッチなどを
体の中のさまざまなセンサーから情報を取得しながら行うわけですが
そういう情報が無いなかで、デバイスだけ与えられても
実車さながらには運転できないですね。
何の予備知識や体感も持たない人なら「こういうものだ」と思って
すんなり慣れることが出来るんじゃないでしょうか。
そういう意味での「無免許者向け」です。
まぁ、免許持っててMT車に乗れるなら、そっちで走ったほうが断然楽しいですね(笑
あと、ペダル間のクリアランスが少ないので、
私のデカい足でひとつだけペダルを踏むのは至難の業です(獏

近くにproしか無ければ、仕方なくプレイするか引退でしょうか。
pro筐体の店とstd筐体の店があるなら、std筐体の店に行きますね。
このゲームには「リアルさ」よりも「爽快感」を求めているので
わざわざ遊びにくいうえに、TAでも不利なpro筐体を選ぶことは無い、ということです。

暴君さまとの謁見

カテゴリー: BATTLEGEAR

昨日はJMP氏とミラクルドームまで行ってまいりました。
朝10時に四日市を出発
途中、豊川のコロナワールドに寄り道してBG4tのPRO筐体に挑戦。
14時には富士宮入りして数店舗のゲーセンに寄り道、BG4tやQoDなどで時間を潰し、夕方17時から再度移動。
神社の近くの露店(?)で名物の焼きそばを食べて、ミラド入り。
あとはBG4tやったり談笑したり、といった感じで夜中の2時ごろ四日市に戻ってきました。

ミラクルドームといえば、BG3t末期にチームランキングで暴君ファイナルステージさんとランキング1位を一瞬だけ争ったことがあったので
そのあとは大差で千切られた(汗
やはりそこの話はしたいな、と思っておりまして
その件でかなり楽しく話すことが出来たので、個人的には大満足です。
あと、BG4tに関しては皆様やはりマッタリペースかな?
なんでもない平日に100円2クレサービスが行われてたりして
プレイ料金でもお得でしたが、あんまりガリガリって感じでは無かったです。
でも、サービスしてくれた店員さんありがとう!

また機会があれば行きたいですね、富士宮。
焼きそばもかなり旨かったので、それだけでも行く価値ありですよ。

大阪からお客様

カテゴリー: BATTLEGEAR

昨晩はこなまずさん、ESE-Rさんが鈴鹿に来られるとのことで
JMP氏とともに迎撃。
スキップ集合、近場の王将で飯食って鈴ジョイ、のルート。
王将での会話を要約すると
「まったり」「静観」「ていうかBG4tって盛り上がってるの?」
みたいな(汗
さっくり遊べそうなドリフトモードは、皆様好印象なようですが
ドリフトで取り込みたいであろう一般客の方々は
大抵の場合Sクラスでタイムアタックな罠。

ジョイではいろんな方の走りを観察。
実は雪道を走っているのを見たのは初めて。
なかなか楽しそうでした。
ESE-Rさんが弩級Bを走っているのは懐かしいような気も。
BG3tの時にESE-Rさんのヴィッツ相手に悶絶したのも良い思い出です。
0時半ごろ鈴ジョイから撤収、皆様お疲れ様でした。

明日は静岡行きです。

放置しまくりですが・・・

カテゴリー: BATTLEGEAR

以前の記事もほったらかしな訳ですが、これだけは書いておきたいということで。


新しい車種別ランキング、良すぎです。

和歌山遠征

カテゴリー: BATTLEGEAR

これを書き始めた時点では、まだ和歌山に着いてないんですが(漠

ザーク氏とバトギで和歌山へ遠征。
和歌山までの道中、堺のラウンドワンに寄り道、
堺なだけにST205セリカを簡単ATで作成。
read more...

一人英雄はじめました

カテゴリー: Quest of D

昨晩はホームの店に某所で晒されている方が来ていたのですが、
まぁ何というか、まんまじゃんみたいな。
で、『類は友を呼ぶ』ということを改めて実感しました(ニガワラ

最近になって一人で全国協力最上級ダンジョンに挑戦しております。
まずは「堕ちた英雄」から。
read more...
| ホーム |
