
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

調べてみるもんだ

カテゴリー: 未分類

約1年半前から、今のMR2に乗っているわけですが
購入した理由が
・安かった
・欲しいパーツが付いていて、サーキットですぐに楽しめそう
この2つでした。
サーキットに通うために買ったにも関わらず
ゲーセン通いに使われてますが(獏

オーリンズの足にブレーキパット&スリット入りローター、
強化クラッチにLSD、前後ストラットバーとサクションキット・・・・
必要なもの一式揃っているにもかかわらず
「そういえばこれが無いなぁ」と思うものがひとつ
read more...

遠回りの価値は

カテゴリー: 未分類

先日のお台場オフに参加された皆様方、お疲れ様でした!
って私は参加してないんですけどね(汗
JMP氏の計らいで、気になるあの方やこの方と
電話で話すことが出来ました。
JMPさん、話せた方々、本当にありがとうございました。

次に関東圏で大規模オフがあるときは、
是非とも行けるようにしたいですね。
仕事と関係ない所に不参加の理由があるので
今年はそのあたりも改善していきたいものです。



今日は仕事が休みだったのですが、弟の店の人手が足りないとのことで
お手伝いに行ってました。
で、名古屋に行くのにはR23を通るのですが、朝のR23は慢性的な渋滞。
仕方ないので回り道。
太陽に向かって進んでいたので視界が悪く、道も狭い。
そして対向車。
すれ違った瞬間、左から「バシッ」、そのあとぷらーん。
道路側に大きくはみ出して設置されていた電柱に
助手席側のドアミラーをぶつけてしまいましたorz orz orz
ビニールテープで応急処置を施しておきましたが
こんなところで出費が出るとは(涙
今ヤフオクで物色中ですが、エアロドアミラーに3万は払えませんよ。
ガナドール(勝利者)・・・名前は良いんだがな。
純正にしとくか・・・・。

明日はお台場オフ

カテゴリー: BATTLEGEAR

明日は(ていうか、もう今日か)はお台場オフ。
沢山人が集まりそうですね。
三重からは2人ほど参加とのこと。
三重のプレイヤーの恐ろしさを叩き込んできてくれるでしょう(獏

まぁ、そんなわけで、賑やかしの意味も含めて
新たに鈴鹿ナンバーでマーチの鍵を作成してアタック。
一番上を光らせることは出来ませんでしたが
落としどころとしては、十分って感じかな。
あそこから先は100円2クレか時間貸しでやりたいです(^_^;

あとお金が掛かるといえば、QoDの今週開催されている
タイムアタックイベント「選びしもの」。
200円で3分足らずで終わってしまいますorz
早い人だと2分30秒を切るとか。
こちらもまた、要時間貸しです。
スタンプ2個分はまず獲得できそうなので、イベントは放置確定かな。
ただ、3分程度で回せて、報酬が上級ダンジョンに準じているので
これはこれで旨みはあるんですよね。
初見でドワーブンリングを引いたものだから。2匹目のドジョウを狙って(汗

英雄の名を継ぐ者

カテゴリー: Quest of D

ICカード約1枚を使うヘタレっぷりながらも
一人英雄の称号「英雄の名を継ぐ者」と
一人忘却の称号「忘却を切り拓く者」を獲得できました。

まずは忘却。
read more...

知らないうちに

カテゴリー: コルト

昨年の11月に三菱COLTのMT車(not Ver.R)が出てたんですね。
1.5のMIVECアルミエンジンに5速MTの組み合わせで128万円。
ただし、安い分すっぴん度高め。
SW20が40万で売れるなら、乗り換えてもいいのですが(獏

アーマードコア買ってきた

カテゴリー: 未分類

何も思ったのか、アーマードコア ネクサスを買ってきた。
ゲームの本体部分である戦闘パートに関しては
色々思うところもありますが
(敵の真っ只中に投下されて、開始直後から総攻撃をうける主人公w)
パーツを買って組んでいくのは結構楽しいかも。
BG3のころの盆栽に近いかな。
もちろん、有用なパーツを組む必要があるのですが
頭部センサーで賄えない機能を肩パーツのレーダーで補って
頭部は好きな物にしたりもできますし。
戦闘パートも短期集中型で、なかなか辞め時が見つからないんですよ、
作戦の成否によって、ストーリーも分岐しそうですし
隠しアイテムなんかもあるようですし。
結局5時間くらい、ぶっ続けで遊んでました(獏

繋いでナンボ

カテゴリー: BATTLEGEAR

散発的ながらも、継続はしていれば上達するもので
NSX-R@超上級順走、実走では0.05秒程度の更新だったものの
各セクションで青時が出るようになってきた。
ようするに慣れてきたってことだと思う。

     1セク    2セク    3セク    4セク    合計
実走値:0'40"094  0'44"007  0'46"759  0'27"641  2'38"501

理論値:0'39"549  0'43"943  0'46"347  0'27"237  2'37"076

皮算用的にはSGIさんにギリギリ届くかな?ってところでしょうか。
まぁ繋いでナンボのバトルギアなので
理論値並べてwktkしてるだけじゃ前に進まないんですよね(汗
でもって、全国トップにはまだまだ遠いです。

2セク後半のシケインを今は2速で走っているのですが
早めに1速に落として行くのもなかなか良さげなので
このあたりも含めて、明日の晩にオークランドで詰めてこようかと。


あと、某氏からステッカーに使えそうな画像を頂いたので
期間限定で貼ってみようかと思っております。
タイトルと画像の合ってなさが素敵(獏

ダラダラですよ

カテゴリー: Quest of D

昨日今日とちょっと遅めの正月休みをいただきました。
何するわけでなく、朝は市場に仕入れに行って、納品に行って
昼からはQoDという流れ。
あとはM-1GP見たり、ヴァンヘルシングを見たり。

QoDは全国協力にイマイチ行く気がしなかったので
以前から断続的に挑戦していた一人英雄を再度問い詰め。
ハドブレで真ん中開かねぇって言ってばかりでは前に進まないので
メインスキルをスパイトブレイカーに切り替えて挑戦。
真ん中達成率80%↑の強スキルのお陰で、ボス戦を多く練習できました。
ボス戦ですが、最初のうちは2~3コンテ位していたのが
回数こなして、各攻撃の回避に慣れてきたことと、
持ち込みアイテムに聖耐性の強いホーリーブーツを入れたことでかなりいい感じに
(白騎士の聖魔法ホーリーウィンド、誘導弾が結構いやらしい)
まぁ、それでも1コンテしているのでまだまだなんですが(汗

最終段階として、的になってくれる召喚獣をデッキに入れて
こちらに向かってくる攻撃を緩和させながら殴りたいな、と。
正直、あまり格好のよいデッキではないのですが
なりふり構ってらんないってことで(獏



少しずつ、少しずつ

カテゴリー: BATTLEGEAR

昨晩のお客様来訪もあって、少しずつではありますが
俺の中でのBG4へのモチベーションが上がってきてます。
そんなわけで、BG4tなわけですが
さてやるぞい!と意気込んで1本走ってみたら、筐体の周りに人わんさか
しばらくの間は集中的に走れないだろうと思い、QoDへ移動。

QoDは一人英雄の練習。
8回くらいやって2回右であとは左。
ん~、ハードブレイカーだと真ん中開く気がしないorz
スパイトブレイカーだと楽々真ん中開くんだけどねぇ。
ただ、一部のRG戦での立ち回りにて改善点がみつかったので
すこしずつ良くなっていくのではないでしょうか。

結局、BG4tから人が引いたのは日付が代わった頃。
いつものNSX-R@超上級順走。
14,5本ほど走って約0.9秒短縮の2分38秒5xx。
・斜め前に進む
・直線を直線に使わずにブレーキングする
・少々大回りになってもよいので、タイヤを滑らせない(一部のコーナー)
このようなことを意識しながら走らせてみました。
あとは最初の右がバッチリ決まれば
その後も気持ちよく続きそうですが
まだまだなかなか・・・・
横に飛びまくりです(汗

3位のSGI氏との差が約0.9秒と大きいのですが
なんとか追いつけると良いですね。
まぁ、こっちも少しずつ。

関係ないけど、昨晩KAMEさんが走っているときに
同じコースを走っている地元のプレイヤーさんも傍に居たのですが
KAMEさんの走りを見ないでご帰還あそばされました。
なんちゅうか、モッタイナイよな~と。
自分ひとりでやったところで、見えるものは限られてくるわけだし
他の人の走りから得られるものがあるのなら
貪欲に吸収すれば良いと思うのですが。
まぁ、そこが三重クオリティなのかも。

引き止めちゃって、すいません

カテゴリー: BATTLEGEAR

QoDの全国協力ダンジョン、時輪の狭間週間最終日ということで
今夜も回すべぇ、と鈴ジョイへ。
クリア報酬は(´・ω・`)
でもコアオープン5セット掛かって全員ノーコンテとか貴重な体験も(笑

で、全国マッチング待ちの最中に、チワースって感じで挨拶をされたので
振り返ってみたら、T.TさんとKAMEさんが!
和歌山帰りに鈴鹿ナンバー鍵作成のために寄り道されたとのこと。
東京のAZMIさんと3人で、車での和歌山遠征お疲れさまです。
QoDを切り上げて、BG4tの方へ。
御三方の話を聞いたり、走りを見せていただいたりしましたが
いやー皆さんやっぱり上手いですよ。
AZMIさんが走っているときは、ペダルワークを中心に見てました。
あとは、BG3tの超上級B逆走匠のFDSTの話とか
BG4の弩級逆走R34改の話とか、東京のBG4プレイヤーの話とか。
T.Tさんのモナ裏、大きいミスは全然しないんですよね、
縁石を踏んでは外へ飛んでいく私としては、あの安定感は羨ましい。
上手い人の超上級Bを初めて生で見ることが出来たのですが
小さいコーナーでも、あんなにアングルをつけるんですね
KAMEさんにも感謝です。
私自身はNSX-R超上級順走を3本、ヘロヘロでした(汗

私が居たことで、御三方を引き止めてしまいましたが
私自身は得るものが多くて運がよかったな~と。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m

でも成人式には間に合ったんかいな?w

繊細

カテゴリー: BATTLEGEAR

QoDの空席を求めて鈴ジョイへ。
3連休の最初ということなのか、
それともそろそろ飽きが出てきているのか
6席のうち4席が空席というパラダイスな状態でした。

QoDは6回ほど「時輪の狭間」をまわす。
もう、なんというか大安定
前Ver.の「堕ちた英雄」のような状態。
道中、ランダム要素も少ないので、立ち回りを覚えてしまえば無問題。
ボスも、賢者2人混じってても、コアオープン3回で余裕で沈むし
騎士が二人も居ればコアオープン2回で沈む。
以前はバグ技の肉ノヴァをしないとノーコンテは出来なかったのですが
・・・・・慣れって怖いね(笑

あとはBG4t。
NSX-R@超上級ですが、最初はゴースト無しで走っていたのですが
ミスしている区間や改善点が、イマイチ見えてこなかったので
自分のゴーストを呼び出して走行。
2セク中盤で苦しいラインを通していたようで
かなりタイムを落としていたようですが
数箇所でそこそこまとまりのある走り方だったようで
抜きつ抜かれつのデットヒートを展開。
更新は出来なかったものの、ゴール前で前に出ていることも数回。
で、ちょうど100円玉が切れたところで
隣の筐体でNSX-R@超上級の全国放映が始まったので鑑賞。
放映を見てみた感想は、ものすごく丁寧で繊細
コーナーへの(車の)鼻先の合わせ方は絶妙だと思いました。
でも、なぜ3秒も差が付くのか?という部分は
真似してみないとわからないです。
まぁ、真似できるのか?っていう、大きな問題もあるのですが(汗

あけました

カテゴリー: BATTLEGEAR

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

昨年度は色んなところに行った思い出はあるのですが
何かした(成し遂げた)思い出は無いので、
今年はそのあたりを意識して行動しようかと思っております。
とりあえず夏には富士山登頂かな。

BGでは、あまり手を広げずに、少ない車種で精度を上げる方向で
問い詰めていこうかと思っております。
メインは超上級でNBロドスタとNSX-R、あとはB,CクラスのFF車数車種。
で、息抜きがてら弩級逆とか初級B順あたりかな。
当面はNSX-R。
トップとの差が3秒近くあるので
これを少しでも詰めれるように。
| ホーム |
