
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

死亡フラグ

カテゴリー: Quest of D

俺、キュアアマが売れたら田舎に帰ってナックラー始めるんだ・・・




・・・・・キュアアーマー、凄まじい勢いで値崩れしてるんですがorz
10日前は平均取引額170万Gほどしてたのに、今現在110万ってorzorz

とりあえず一人悠久は放置して変態道を少しだけ探求してみようかと(・∀・)
目標は忍者頭巾+正装orエンハンスロ-ブ+ブレイドナックルorスラストナックル
現状はケトルハットorミトラorフライアベール+正装+ナックルですか。
普通なら、新しく実装されたルミナスローブを目指すべきなんだろうけど
レアアイテムを追いかけ始めると、宝箱を開く度にストレス溜まるからねぇ。
どうせなら技術向上&ネタでみんな幸せにって方向で。

たまには車の面倒も

カテゴリー: 未分類

今日は仕事が昼まで&なんとなく気が向いたので、MR2の面倒をみる。

買ってから1年半近くミッションオイルを交換していなかったので
ここのところLSDからチャタリング音が出始めてました。
で、以前お世話になっていたショップへ数年ぶりに行ってみたところ
なんとか名前と顔を覚えていただいていたようで、一安心。
オイルはかなり汚れていたようですが、交換したのでまた安心して乗れますね。
あと、色々と話をしましたが、やはりモータースポーツに興味のある年齢層は上がってきているとの事。
まぁ、オヤジはスポーツカーが好きっていうのもあるし
今現在、スポーツカー、スポーティカーそのものが少ないっていうのもあるんじゃないでしょうか。
新車で買える車でスポーツというと、スイスポの次はいきなりランエボインプあたりですかね?

あとは以前BTRR内の日記で紹介したマルチリフレクターライトに交換したりとか。
これで両目MR化終了。
一応純正のライトと比較して片目で約250g、両目で約500g軽くなります。
まぁ、乗っている本人が15kgは確実に軽くなるはずなんで
そちらの軽量化の方が重要なんですけどね(汗
あとは車内とトランクルームを片付けて終了。
洗車とホイール洗浄はまた今度。
時間が出来れば、色んな種類のフルバケに座りまくるべく
放浪の旅にでも出るか・・・。

劫火、払っといた

カテゴリー: Quest of D

とりあえず一人劫火クリアしました。
今までやってきた一人最上級の中で、一番あっさりと獲れたのはちょっと驚き。
一人最上級の中でも、間違いなく最高難度だと思うのですが。
これで「劫火を払いし者」もゲットです。
そしてクリア報酬は久々の緑羽が舞ってキュアアーマー。
キュアアマは2つ目なので重ねるか、取引所に流すか迷うところです。

以下一人劫火デッキ晒し
read more...

ご対面

カテゴリー: BATTLEGEAR

先週の土曜日は、JMP氏からチューベーにNAB氏が来るとのメールを頂いたのでチューベーへ。
仕事中にメールで「ゲストが!」というものも頂いていたので
誰が来たんかいな?と思っていたところ、KAMEさんとRINAさんも御一緒でした。
RINAさんとは初対面だったのですが、噂に違わぬステアの回しっぷり。
腕が長い&やわらかいので、10時10分に握ったままステアロック。
あそこまで回る人はほとんど居ないはず。
あと、更新することに対して妥協はしないですね。
横綱が稽古場でも負ける事を嫌う、ってところなんでしょうか。
盛り上がっていたのは超初級Bでしたが、私自身はテクニカルコースが好きなので
やはりKAMEさん、RINAさんの走りをチェックしてしまいますね。
どちらも見ているだけでも楽しい、自分も真似してみたいと思う走りでした。
私自身はNBロドスタ@超上級順走とコルト@超上級逆走を1本ずつ。
いい息抜きになりました。
後でFDで超上級を走っている人も見ましたが、上手かったなぁ。


超初級Bは色々と問題を抱えたコースになっちゃっているのかな?
場合によっては、スタートの時点で終了みたいですし。
もう少し煮詰めてから出すべきでしたね。
BGの特徴のひとつである、オンライン配信が生きることに期待です。

たんさくちう

カテゴリー: 未分類

先ほどブツが届いたので、久々にドリキャスを引っ張り出す。




・・・・・・すげー黄ばんでますよ(汗
中を開けたらギルティギアが鎮座ましましてましたが
俺、こんなゲーム買ったっけ?(笑
とりあえず電源ケーブルはあったけど、映像出力ケーブルが見当たらない。
そんなわけで、ケーブル探索中です。

まぁ、見つからなかったらモハドスで室伏して、ソロ見て寝るか。

ようやく取れた

カテゴリー: Quest of D

少し前からやっていた一人時輪ですが、ようやくノーコンテでクリアできました。
これで私も車輪持ちです。
はっきりいって、プレイングスキルは微妙だけどね。

食料を食べるタイミングを少しいじって、要所でエウレカの持続時間を
稼ぐ方向でパターンを組んだのがよかったですね。
フォートレス戦でのキャンセルミスも無くて
3ターン目の前半で沈めることが出来ました。

一人時輪に関しては、3層目で中央スイッチマップが来るかどうかが運命の分かれ道ですね。
マップの構造上、パターン自体は作りやすいので
本当に3層目のくじ運だけって感じでしょうか。
早速次の称号「劫火を払いし者」に挑戦を始めてますが
真ん中開く気がしないorz

以下一人時輪デッキ晒し
read more...

お買い物

カテゴリー: 未分類

Min氏と大阪までお買い物。
マジックスパイスで飯食って、その後はジュンク堂からデンデンタウンへ。
買ったものは
・スープカレーキャラメル涅槃編
・The GOAL永久保存版(DVDつき)
・ミニッツ ランチアストラトス
・ヘッドホン
ミニッツストラトスは飾るだけでも幸せになれそう。
同じサイズのダイキャストのミニカーと比較しても、2100円は安いよね
AWDのランチアデルタもあったのですが
16kという価格のおかげで、あっさり諦めがつきました(笑

あとはデンデンタウンをブラブラしてましたが
ロストプラネットとアイマスのデモ見てると、本当に箱が欲しくなる(^_^;
あと、これとか
VF5.jpg

『まくり』と『のこり』語感は似てるんだけどね(獏

帰ってきてからはBG4tのコルト+のランキングチェックとQoD。
ん~毎度のことながら、すぐに抜かれるなぁ。
QoDもあまり上手くいかなくて、心が折れそうorz

色々と疲れる

カテゴリー: BATTLEGEAR

いや、ただ単に仕事が忙しかっただけなんだがな。

そういやさ、pro筐体で6MTを使わずにシーケンシャルでやったら
ノーマル筐体と同じ条件になるのかな~なんて考えた。
で、俺の脳内最速理論を用いて導き出した答えは『内緒』だ。
まぁそういうことだ。

生COLT+で超上級逆。
MTからCVTに換えるのが面倒くさかったのでMTのままにして走ってますが
操作感はなかなかそっくりというか、まんまですね。

結構良い感じで走れたな~なんて思っていたら2.5秒近く離されるいつものパターン。
突っ込むところと無難に入ってラインを舐めるところと意識しながら走って
3.2秒ほど更新。
もう少し縮みそうだけど、結構きついのよね(汗

困ったorz

カテゴリー: BATTLEGEAR

先日作った鈴鹿ナンバーのコルトプラスの鍵が見つからないorz
某氏に目標設定してもらっているだけに、走らせたいのですが。

・・・・・しゃーない、BG4時代に作った三重ナンバー車を出すか。

勝者の条件

カテゴリー: BATTLEGEAR

まぁ、なんともむさ苦しいタイトルでございますが。

バトルギアにおける勝者の条件ってなんでしょうか?
分かりやすい部分では、放映権だったり車種一だったりするわけですが
個人的には「笑って終われること」じゃないかなーと思います。
そういう意味では、今の流れや6MT議論は少し残念。

ひとつの分野で確固たる地位を築き、多くの仲間を持ち
どんな人とも円満にやれて、最後には全国放映も取って。
某赤くて黒い人なんかは、良い終わり方(まだ終わっちゃいませんが)なんじゃないかと思いますね。
いまだに構ってくれーって掲示板に書き込む人もいるくらいですしね。

問題の渦中(?)にある人も実力十分、人当たりも悪くないだけに
不利な条件を飲み込んで、黙として頑張るか
同じ土俵にあがるかすれば、良い流れになるんじゃないかな。
タイムや腕前もそうですが、走りこみや妥協の無い問い詰めの姿勢に
賞賛の声があがることが多いだけに、浪漫のある方向に事が流れると良いですね。

なっかり

カテゴリー: Quest of D

新ダンジョン「神へと至る道」がただのボスラッシュでなっかり(´・ω・`)
そして、中の人性能がはっきり出るダンジョンなだけに
場合によっては餓死&コンテヒールしまくらなきゃならない仕様に(´・ω・`)
隣でやってた奴(騎士)なんて、1回潜るたびに4~5コンテしてただけに
そんなのにつき合わされたら、お金がいくらあっても足りないって話。
僧司泣かせなダンジョンですわ。
しばらくはRTL氏とのギルドマッチングで安定かな。
ようやくプレイングマニュアルに出ていたマント付き鎧も実装されたので
しばらく回してみようかと思います。

一人時輪はあと1撃で星の車輪取れたのに!orz ってところまで行けました。
さすがにフォートレス戦を5セットやらされると厳しい。
1セット目であまり減らせなかったことと、
4セット目で武器キャンセルをミスりまくったのが悔やまれます。
でも、車輪が取れたら笑い話にできるから頑張んべ。

コルト試乗記

カテゴリー: コルト

昨日は仕事が昼までだったので、岡崎までコルトの試乗に行ってきました。
乗ったのは1.5RX。
1.5MIVEC搭載でスポーツモードつき6速CVT。
本当ならMTの1.5Cを試乗したかったのですが
どこにも無いようなので、1.5RXで我慢。
MTはVer.Rを買えってことですね。
Ver.Rの試乗車は岡崎にも沢山あるんですけどねぇ。

試乗してみた感想ですが
・結構静か
・MTモードはシフトアップよりシフトダウン用?
・前方の車両感覚はつかみにくい
・リアシートは足元も広くて良い感じ

交通状況は飛ばせるような状態じゃなかったので
マイベッ君の実力は試せませんでしたが
エンジンを慣らしたあとで回したら、結構頑張ってくれそうでした。
スポーツモードシフトの入力方向がバトギのデフォルトと逆なので
シフトアップしようとするとダウンしてしまう罠。
慣れるよりかは配線つなぎ換えをしたいところ。
あとシフトアップするときに、スパッスパッと早く繋がりすぎるので
シフトアップしながら加速していく時の高揚感はあまり無いですね。
6速もあるから、かな?
下り坂では細やかに速度を調節できて、便利なんじゃないでしょうか。
リアシートの広さやシートアレンジなんかは結構気に入りました。
フィットやヴィッツなどの最近のテンゴークラスの車は
大体できたりするのでしょうか。
視界に関しては、よく言われるAピラーの死角は気になりませんでした。
Aピラーは座高の低い人だと見えないんでしょうかね?
ただ、Cピラーが結構邪魔ものでして
車線変更の際に目視で確認する者としては
あのCピラーの存在感は怖いですね。
車に慣れていないこともあって、左への車線変更はヒヤヒヤものでした。

試乗してみて、なおさら1.5Cに乗ってみたいという思いが募りましたが無いものは無いってわけでどうしようもないってところです。
次はフィットの1.5でも当たってみようかと思います。

大阪オートメッセ

カテゴリー: 未分類

今日だけで十勝20overな肉アニキです。
洗脳されそう(獏

数日前にROARのサイトを見ていたら、仕事が休みの日に大阪オートメッセが開催されているとのことだったのでJMP氏、Min氏といっしょに行ってきました。

感想
・VIP系(ていうかDQN系)は盛況、スポーツ系はちょいと寂しい
・メーカー系はスズキマツダは元気、トヨタ日産はひたすら(´・ω・`)
・D-1やGTのの有名ドライバーもちらほら居たけど、よくわからん
・SX4 WRCカッコイイね

会場入り口にレガシィB4、CX-7、レクサスIS、外車(車種失念)と置いてあって
レクサスにしか人だかりが出来ていないあたりで、
客層が読めるって話です(苦笑
4人乗りMR2とか、以前のJMP氏のコメントにもあったK20Aを積んだMR-Sがあったり、マツダスピードアクセラの運転席に座れたりと
自分としては、結構楽しめましたよ。
肝心のROARのブースを見ることが出来なかったのは少し心残りかな。
車やおねいさんの写真なんかも撮ってきましたが、そちらは追々。

oosakaMR2_01


oosakaMR2_02


そのあとはなにぱんさん、ESE-Rさんと合流してミニッツ。
お二人のご厚意で、生まれて初めてのラジコン体験も。
あれ、かなり楽しいですわ。
上手くなって、レースできるようになったら、さらに楽しさupしそうでした。
実際に車を買ったりはしなかったわけですが、
ランチアストラトスなんかは、飾るためにガワだけでも欲しいですね。
037ラリー、240RSなんかもデザイン的には楽しそうだけど
まぁ、出ることは無いわな。

晩飯は中百舌鳥のハンバーグ屋「寛屋」へ移動。
こなまず氏も合流してアイマスの話とか。
オートセーブの無いX-BOX版は、アケ版経験者には不満みたいやね。
オートセーブあり/無しを自分で設定できて
オンライン&オートセーブありの設定の時だけしか出ないアイテムを設定しても
良いんじゃないかな~と思いました。
そんな単純な問題じゃない?
少なくとも1000ゲイツでアイテム買わされるよりかは健全かな???
まぁ儲からないことはしないでしょうけどね。

帰ってきてからは、一度だけQoD。
一人時輪は地下3階で中央女神像パターンがきたことで
無事に中央オープン。
持ち込み回復スキルを段位マイナーヒールと間違えて段位マイナーヒールノバを持ち込んだこともあってEN枯渇で餓死するも1コンテで撃破。
とりあえず、ボスも何とかなりそうなので継続することですね。
回復スキルのカードを入れるために食料を1つ減らすか
それともイマイチ使いどころの少ないバニシングブローを削るか。
ま、バニブロ削るほうが良さげかな。

一人時輪

カテゴリー: Quest of D

昨日のチューベーはなにやら熱かったようですね。
みんな若いなぁ。

週のあたまに一人百夜の称号が取れたこともあって
改めて一人時輪を始めたのですが、使っているスキルが強いこともあって
感触は悪くないな、と。
特性自体はいやらしいものの、体力が少なくて殴ればすぐ倒せる敵ばかりだし
マップ運が良ければ、ボスワープまでに回復の泉2回、回復宝箱3個、eカード肉2枚と回復もたっぷりで、ボス前でENEが100近く残ることも。
ただ、3階で8ジェネレータ破壊マップが出るとアウト。
中央女神像マップと比べて1分近く余計に時間が掛かるのはキツい。
まぁ、そのアウトばかりを引きまくって
真ん中開けられなかったんだけどな(汗
ボス前3連RGの1つ目と3つ目に出てくる目玉(センチネル)を
いつ倒すか、いかに倒すかが大きな鍵かな。

一人最上級もこれで4つ目のダンジョンに突入したのですが
一番怖い敵はロイヤルリザードマンかな。
脅威のリーチ&食らえばほぼ-40、発狂時のスーパーアーマー&3連撃はやはり怖いわ。
1対多を捌く場合、敵の集団と自分の間に1体ダウンした敵を入れて
間合いを取るのですが、間合いを取ってもロイリザだけはお構いなしだからな。

あと1時間後には新ダンジョンが公開されるから
しばらくは座れないかもね・・・・・。

ワクテカ

カテゴリー: Quest of D

Syu-uさんのところで出ていた「モンキー占い」やってみた。
結果はパープルモンキーで「本物志向」とのこと。
本物かぁ。
バトギとQoDで使ったお金で本物のランエボとか買えたかなぁ。
まぁ本物の意味が違うような気もしますが、気にしない。

ワクテカです。
超初級Bのことではありませんよ(汗
今度の月曜日から公開されるQoDの新ダンジョン
「神へと至る道」のことです。

今までの場合、新ダンジョンなり新しいVer.は
東京や北海道で先行稼動が行われ、スネークたちの報告のおかげで
全国で公開されても安心して潜ることが出来たのですが
今回は先行稼動は無し。
週に関係なくプレイできる店内マッチでも
「神へと・・・」だけは、全国公開週でないと潜ることが出来ないときたもんだ。
どんな敵が、どんな仕掛けが、どんなボスが待っているのか
特にボス。
プリキュアも5人になったらしいから、
赤騎士、青騎士、黄色騎士、白騎士、黒騎士とかあるのか!?
今から楽しみです
(いや、出やんとは思うが)

超初級B

カテゴリー: BATTLEGEAR

昨日からリリースされた超初級Bをプレイしてきました。
まぁ、感想なんかは置いといて

read more...

ノマノマ→ソバソバ

カテゴリー: 未分類

奈良のイトーヨーカドーにあるモビーディックが
新たにワイン飲み放題をはじめたということで
休みを利用して、ザーク氏と行ってきました。

当初の予定
12時頃:近鉄大和西大寺駅に到着
12時半~5時頃:キャノンショットでBG4tをタイムレンタル3~4本しつつ空き時間にQoD,QMAなど
5時半~7時半:イトーヨーカドーに移動し、モビーディックで2時間くらいかけて食事&ノマノマイエー!
8時過ぎ:近鉄大和西大寺発駅発


実際の行動
12時過ぎ:大和西大寺駅着
12時半:マックでメガマック
13時半~16時:キャノンに到着するも、BG4tは先客あり
16時半:わんこそば
17時半:イトーヨーカドーのミドリ電気のマッサージチェアで昼寝
18時半:本屋で立ち読み
20時過ぎ:近鉄大和西大寺駅発

予定変わり過ぎです(獏

それでも、BG4tはお互いに1hずつタイムレンタルしてきましたよ。
ザーク氏はドリフト中級逆走Sクラスで放映を、
私はR32改@超上級を0.5秒ほどですが、更新してきました。

あと、QoDを2回ほどやってきて、一人白夜をクリア。
特殊称号『孤高の百夜王』を取ってきました。
地下1階がRG戦1回だけで、地下2階は宝玉の取れるパターンがきたので
一発でゲット。
とはいっても、最後は残りHP8での辛勝でしたが(汗

ホワイトドラゴン(WD)は、燭台はガン無視で殴る(笑
ブーストしないと100少々しかダメージが与えられないのですが
ソングオブパワー+ディスティニーフィールドの二重ブーストを掛けると
燭台を点けていなくても、ダメージが300↑出る。
WD,カワイソス。
一番きつい攻撃である尻尾叩きつけが少なかったのも良かったね。

特殊称号も残り3つ。
きついところばかりが残っているので、ボチボチ頑張ります。

R32改@超上級2日目

カテゴリー: BATTLEGEAR

昨晩も鈴ジョイまで行って走ってきました。

初日のセットがあまりにもTEKITOだったので
ちゃんとエアロとスタビライザーも装着して走らせたら
かなり良い感じに動くように。
あと、ボンネットも換えました(^_^;
現在のタイムは2'22'3xxですが、
1コーナーからぶつかっているのでセッティングはそのままでも
2分21秒は切れるんじゃないかな?
最後にSuper-LOWも試してみましたが
こちらは4セクがかなり良い感じでした。
ちゃんとセッティングしてあげたら、
S-LOWでも止まって曲がるようになりましたよ。
なので、今はLOWでも爽快感があります。

今日は昼からキャノン入りなので、もう少し汗かいてきます。
でも18秒台は遠いな(汗

R32改@超上級向け(2'22''3xx)
タイヤ:サーキットハード
スタビライザーF:ウルトラハード
スタビライザーR:ウルトラハード
サスペンション:ラリー車高調
スプリングFRONT:標準
スプリングREAR:標準
ダンパーFRONT:標準
ダンパーREAR:標準
車高FRONT:標準
車高REAR:標準
トランスミッション:5MT-FR
ファイナル:Low
エンジンチューニングレベル:LV.3
ブースト圧:標準
マフラー:レーシング1


QoDの方は一人百夜を継続しているのですが
はずれマップ引きまくりorz
地下2階で鍵受け渡しパターンばかり来るので、
地獄経由がデフォになりつつある。
昨晩も6回やって、5回鍵受け渡しマップに当たったよ(涙
3階層あるうち、最初の2階層のマップの引き運に
真ん中達成率が左右されるので、結構キツいです。
精神衛生的には一人英雄の方が良いね。

あと、私のQoDの師匠が緑羽でセイグリットワンドを引いてました。
一応、百夜はVer.1.xの頃にもあったので無難にこなしてましたが
今日からは、週が変わって堕ちた英雄・・・・・
マナスタにクリワンで英雄・・・・・
せめてD-netをやっていたらな・・・なんとかなるんだがな・・・・

R32改@超上級1日目

カテゴリー: BATTLEGEAR

とりあえず、R32の鍵を作ってきました。
飯食いながら、携帯でチューンしてみました。
一度走らせて見ました。

感想

レーシング2のボンネットがありえないくらいダサ過ぎ


Sクラス慣れしていないので、振り回されまくり。
慣れるために本数をこなしたかったのですが
今週から100円2クレが始まったこともあって人も多く
早々に退散してしまいました。

しばらくの間、ファイナルはLOWで走らせてみようかと思います。
でも動かしやすさでは標準なんだよね。
3速でネチネチ走るよりは、2速でバンバン回したほうが
縦によく動く、というのがその理由。
爽快感はある。
行き詰ったときには車種一リプ見て追いかけて勉強やね。

R32作ってくるノシ

カテゴリー: BATTLEGEAR

1月8日の記事にコメントを頂いたのですが
BG4tになってから一度もSクラスで走ったことが無い。
良い機会なので、R32のSクラスで走ってみて
何回かに分けながら、色々報告出来ればと思っております。
中途半端なセッティングを世に送り出すことになると思いますが
まぁ、笑ってやってくださいまし。

JMPさん、フォローありがとう!

セカンドカーにいかが?

カテゴリー: 未分類

酔っ払ってます。
眠いです。
Min氏から頂いたフレシネを飲んでます。
とりあえず酔っ払って若い子に絡めば
オヤジーズへの入隊条件はクリアでしょうか?(獏

スバルのR1ベースなんだそうです。
http://response.jp/issue/2006/0114/article78261_1.html
一応4WDのようです。
ていうか、普通に格好いいし(笑
よくよく見てみたら、R34っぽいね
にしても、デビッドも年食ったな。
| ホーム |
