
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

一応告知

カテゴリー: BATTLEGEAR

先週の頭に風邪を引いてから、かなり体調を崩してましたが
ようやく熱も下がって動けるようになりました。
夜は咳き込んでなかなか寝られないのが辛いかな。

一応告知。
来週4/2(月)に相模原まで行ってきます。
行くのはコピラン相模原とマリンピアのプラザカプコンの2ヶ所。
あと余裕があれば、他の店にも足を伸ばしてみたいと思っております。
まぁ行ったからといって、何をするってわけではないのですが
足跡残せたらいいねってことで。

カテゴリー: 未分類

インフルにて、ただいま終了中orz

弱肉強食
http://www.saturn.dti.ne.jp/~ncc-1701/nakama.htm

継続中

カテゴリー: BATTLEGEAR

ここのところは重点的にBG4tで遊んでおります。
S2000@超上級逆、24時間は見逃してもらえましたが
きっちりやり返されました、流石やね。
放置するつもりは無いですが、こいつは月末から月明けにかけてのお楽しみということで。
でもコルトが先かな。
で、次にNSX-R@超上級順走を継続的に走っておりまして
2分38秒5xx→2分37秒99x→2分37秒6xxと更新してきました。
以前このブログで書いた、このくらいは行けそうと行っていた水準に到達です。
現状、理論値1.1秒落ちなので弩繋がりで2分37秒切れるかどうかって所でしょうか。
帰りに1回だけH.O氏のリプレイを見てみましたが、アレを見ると
今の自分の走り方をガラリと変えない限り、追いつけないのだろうか、と思ってしまいました。
ただ、正直なところ3セク中盤あたりはものすごくつまらない感じですが・・・・・。
ゲームの仕様である以上、仕方が無いわけですよね・・・・・。
誤解の無いよう言うと、氏の走りには賞賛と畏敬の念を持って拝見させていただいております
あと、ペダル操作を片足だけでこなしている人も凄いなぁと

私自身はえい!って感じでサイドを引いて入っていくのが好きなのですが
私の今の走り方では、氏の実走値に対して
理論値をもってしても0.3秒足りていないわけで
ノーチャンスなわけですよ。
でも、私よりポテンシャルの高い人ならどうでしょうね。

私自身は37秒切れたら、身の振り方でも考えようかと思います。
今の走り方で満足するのか、それともサイドを減らしてアクセルとブレーキで走っていけるように練習するか。
壁当てだって、許容して頑張ったんだから、
やってやれないことは無い!はず(滝汗
もちろんゲームは楽しむものだから、縛られないことも大事だと思うので
そのあたりは、その時の気分次第で決めようかと思います。
まぁ37秒台切れないってオチもあるのですけどね(爆

諦めがついたよorz

カテゴリー: Quest of D

今日は用事があって名古屋に行ってましたので
帰りに四日市の万代書店に寄って、カードの価格調査。
トルネードパンチが1000円以下なら買ってもいいかな?と軽い気持ちで覗いてみたら
1枚1800円、柿セット(6枚)で9000円ですよ!
はい、トルパンは諦めました。
一度は柿で振り回してみたかったのですが。
もう手に入らないとは思いますが、アルカディアのバックナンバーを
当たったほうが良いようです。

ちなみに他のカードは・・・・・
ダブルドラゴン:1枚6000円、柿(4枚)20000円
エレメンタルフォース:1枚3000円
ブロードビート:1枚1000円
・・・・・と、こんな感じでした。
ダブドラとエレフォはまだ引いたことが無いなぁ。

先日、ナックルでフォートレスのコアに攻撃が当たるかどうか、立ち位置等の確認のために、人柱を立てて2人で時輪に突撃してきました。
結果は「当たる」ですね(そりゃそうだ、と自分突っ込み)
きっちり弱点側に立って、コアと自分との間に噴射口を挟まなければ
密着できるので、アッパーでもトルパンでも普通に当たると思います。
ただ、私の司教はMINが低いうえにナックルなので、
ダメージはエウレカ込みでも低くて泣けてきます。
エウレカが80程度、ナックルのアッパーが200台前半、クリティカルで300↑くらい。
足にディスティニーフィールド使って230くらいでしょうか。
まぁ、自分で試すか実際にその目で見てみないと
気が済まないたちなもので(^_^;

うーん

カテゴリー: 未分類

4月2日は東に向かって遠出するか・・・

4分の1

カテゴリー: Quest of D

QoDに関しては、おおよそ満腹感も覚えたのですが
某所のスレを覗いていると無性にやりたくなりますね。
そんなわけで昨晩は英世1枚握り締めて、鈴ジョイまで行ってきました。

肩慣らしに宵闇hard1回やって、あとは3回ほど全国百夜。
ナックルなので、時輪は自信が無いです(汗
ナックルだとフォートレスのコアに攻撃が当り難いらしいですし
百夜に行く時、棍棒装備だと攻撃魔法をデッキに1枚入れていくのですが
ナックルでは持ち込み枠制限の都合上、入れることが出来ない。
(他のナックル兄貴達はどうしてるんだろう・・・・)
柵の向こうのロイリザに対して、何も出来ないク僧侶の完成です(爆
で、代わりに入っているのはシールド(爆
ヘタレと言われようとも構わないんです、死んでは興ざめですし。
ホワイトドラゴン(WD)が2回回れば、ガードしていても筐体が赤く光り出すような状況ですから
ボス戦中だけでも防御力を上げたいがために入れてあります。
これでノンブーストガード時の被ダメの30↑が大体15くらいまで下がりますね。
司教特権の重ねがけで、PTメンバーにも気軽に飛ばせるので
ボス密着の脳筋モードを持続できるのも良い。
汁は出ないけどね(笑
おかげで少しは安定感が出てきましたが
PTのマッチング運も結構良かったのが大きかったかな。
最後にマッチしたPTは、ネタも含めて楽しかったので
気持ち良く切り上げて帰ってくることができました。
先月までのペースと比べて、討伐pt計算で4分の1以下まで
プレイ回数が減ってきましたが、まだまだ長続きしそうです。
でも、現状のデッキだと百夜忘却あたりはいいけど
新ダンジョンで通用するかどうか不安(´・ω・`)

以下、現在のナックルデッキ晒し
read more...

爆食の西都

カテゴリー: 未分類

ヤバい、ヤバい、超ヤバい。
○○ポが欲しくなってきた。
だって、すごく楽しそうなんだぜ?だぜ?

昨日はJMP氏と甚目寺のチューニングショップに行く予定だったのですが
店が定休日とのことで、急遽行き先を奈良へ変更。
途中リサイクルショップに寄り道。
チャイナドレスやキャミソール、fateのフィギュアなんかを物色。
ついでに厨房機器や事務机も物色。
そのあとはドンキホーテで、好物のするめの足をゲット。
ちょっと早めの晩飯はとんかつ屋へGO。
看板に「日本一大きい」とか書いてあったが気にしない。
自称商売抜きの一品「若鶏かつ定食 大」を注文したら、
塔のようにうず高く積み上げられたチキンカツがテーブルへ運ばれてきた。
塔ってタロットじゃ災厄を意味していたような気もしたな(汗
で、何とかがんばってガッついてはみたものの
あまりの量の多さに残してしまいました、すいません・・・・・。
これで名古屋のパセリに続いて2連敗です・・・・・。
とりあえず、満腹状態で食べる鶏皮は想像を超えたマズさであることを学んだことが収穫でしょうか(爆
それにしても、奈良に来るたびに爆食してるような気がしますよ!?(笑

飯のあとはキャノンでエスプガルーダ2とBG4t。
BG4tは鍵なしでNSX-R@超上級順走。
自己ベストの約0.7秒落ちで終了、やはり難しいですね。

久々やね♪

カテゴリー: BATTLEGEAR

今日はオークの日ということで、津に出撃。
2ヶ月前はごった返していたBG4tも今日は人少なめでした。
先日の続きのS2000は、あれよあれよという間に繋がって放映ゲット。
超上級逆では初めてかな。
前日にc県の某氏が更新していたので、24h持てば良いほうでしょう(笑
もしかしたら、びわ湖からレーザービームが飛んでくるかもしれないけどね。

あとはけつフェチマッスィーンのコルト+改なんかも。
がんばったけど、車種一と10秒差orz

時かけ1回目@MOVIX三好

カテゴリー: 未分類

MOVIXのかばの人気に嫉妬(獏

行きたい行きたいと思いながらなかなか機会がなかったのですが
ようやく機会を得て「時をかける少女」を見に行くことが出来ました。
「良かった」と表現するよりは
「まいったな、俺、ああいうのに弱いんだよな」
と表現したほうが正しいかな。
(どのくらい弱いかというと、耳すまを7回見に行ってしまうくらい弱い
でも桁がひとつ足りてませんね(笑))

私生活では怒や哀といった感情を表に出さないのが
美徳とされることが多いわけですが
たとえ作り物とはいえ、そういった感情の発露を見ると、なんかいいなぁ、と。
あと、カラオケのところの馬鹿馬鹿しさはいいね(笑

BG4は鈴鹿ナンバーでS2000を作り直して妙義裏。
あんまきで400円ほど突っ込んでみたものの
先日の鍵無し時からは進歩無し。
疲れてくると動作が緩慢になる。集中力以前の問題。
ビバ!オヤジバディだぜ!(獏

どう見ても地雷です、本当に(ry

カテゴリー: Quest of D

先日、ようやくブレイドナックルを5柿ほど落札することが出来たので
ナックルデビューしてきたのですが、もの凄くキツいorz
リーチはないし、ブーストしないとダメ入らないし、ガードできないし。
ブーストもソングオブバトルじゃないとなんだか微妙、
そしてEN消費がソングオブパワーの3に対して4多いEN7消費なので
腹持ちが悪くて回復も満足に飛ばせない状態。
ノンブースト背面でダメ200超えないんで殴る回数も増えるから
武器の劣化が(´・ω・`)
しかも盾が無いからガードしても2桁もらうし。
あんまり辛いんで「オラ、ワクワクしてきただ!」なんですが
PTに迷惑かけてる間は一人で立ち回りの練習&武器のOEを進めるほうが
なんだか良さげだな。

以下、現在のナックルデッキ晒し
read more...

数年ぶりのサーキット走行

カテゴリー: 未分類

今日はJMP氏について来て頂いて、鈴鹿サーキットの南コースへ
サーキット走行へ行ってまいりました。
suzuka_minami01.jpg

今の車(MR2)でのサーキット走行は初めてということもあって
エスケープゾーンのたっぷり取ってある南コースを選んだのですが
雨の降る中の走行だったこともあって、その選択は大正解(´・ω・`)
スピンしまくり、コースアウトしまくりで、
エスケープゾーンの無いモーターランド鈴鹿だったら、廃車確定してましたね。
難しい車+未熟な運転能力+ウェット路面で車が暴れまくり&振り回されまくりでした。
アンダーステアからオーバーステアへの移り変わりが唐突で
重いエンジンが回転の支点から遠いこともあって、
リアが滑り出すと全然止まらないんですよ。
FR車の場合、テールが流れ出すとステアが勝手にカウンター方向へ切れるのですが、そんな手ごたえも無し。
難しいとは聞いてましたが、これほどとは・・・。
ハチロクやミラージュで走っていた頃は、車が軽くSタイヤを使用していたこともあり、積極的に踏んで走ることが出来ましたが、MR2ではアクセルもブレーキも怖くて全然踏めませんでした。
まさに「要修行」です・・・。
画像はJMP氏により撮影 ありがとうございます
MR2_01

MR2_02

MR2_03


ちなみに料金は50分走りっぱなしの9000円(グリップクラス)
ジムカーナ走行だと、ストップアンドゴーになりますが
すこしお安くなるようです。
(鈴鹿サーキットの公式サイトで確認したところグリップ6000円とのこと。なぜ9000円だったのか後日確認です)
後日確認したところ、公式サイト上の6000円はSMSC会員料金とのことでした

そのあとは中古パーツ屋めぐりと久々にバトギなど。
気になっていたCOBRAのフルバケに試しに座ってみましたが
シートが立ち過ぎてて、腰に詰め物が要りそうな感じ。
15kと価格は魅力的でしたが、購入は断念しました。
ケツがでかく座高が高いので、使えるシートが限られているだけに
シート探しは難航しそうな感じです。

バトギはコルトの鍵しかなかったので、
別の車種を鍵無しで1時間ほどやって、車種一の0.6秒落ちくらいかな。
まぁ皮算用なんだけどな(獏
今度は鍵ありでトライしてみよう。
あと、JMP氏の初級逆ヴィッツは惜しかったね。
2人仲良くってことで、とりあえず放置されるのかな?

僕の履歴書 車編

カテゴリー: 未分類

バトギもやってないし、QoDも明らかにペースが落ちてネタも無い。
で、Yahooを眺めてたら車の所有暦を晒すところがあったので真似。

1台目:ジェミニ ディーゼルターボ
本当はワンダーシビックSi(当時約80万)が欲しかったのですが
お金が無かったので同じ店に置いてあった約半額のジェミニを購入。
当時軽油が60円/l、かつリッター20km以上走ったこともあって
かなり財布にやさしい車でした。
初めて所有した車ということもあって毎晩走ってましたね。
山で刺さったりなんたりで、5ヶ月ほどで廃車に。

2台目:ハチロクレビン GTV
まだ頭文字Dの出る前の時代に購入
とにかくジムカーナやダートラ、ドリフトがやりたくて仕方なかった時期でした。
砂利道で飛んだり、滑ったままリアを当てて真っ直ぐ走らなくなったり
交差点の真ん中で亀になったり、全開走行時シフトアップするたびに
ケツをふってたりと、別の意味で盛りだくさんな車でした。
真正面から見ると、微妙にへちがんで見えてたからなぁ。
思い出も多いし、楽しい車ではありましたが
名車なんて書かれているのを見ると、素直に頷けない俺ガイル。

3台目:カプチーノ
当時ジムカーナのFRクラスで強かったSW20G-limited三型に
なんとか食らいついていけるかな?という期待もあって購入。
実際に速かったし、遊びが詰まった車で今でも好きですね。
とにかく狭くて、屋根を閉じたままヘルメットをかぶることも出来ませんでしたが、その狭さが逆に気に入る要因だったかも。
また、ちょっとした信号待ちの間に屋根を開けることが出来たので
しょっちゅうオープンにして走ってました。
足回りも組んで、ようやく実戦モードと思った矢先
大雨の日に、飲酒運転事故で横転した車に突っ込んで廃車。
わずか3ヶ月という短い時間でしたが、非常に楽しかったです。
できることなら、もう一度所有したい車ですね。

4台目:ミラージュ サイボーグR
FC3S前期型と迷った末に購入。
もともとシビックのVTECに乗りたかったはずだったんですけどねぇ(汗
へそ曲がりな性格がそれを許しませんでした。
出足が鋭くて、とてもよく曲がって楽しい車ではありましたが
改めて『俺は後輪駆動車が好きだったんだ』と再認識させられてしまいました(獏
でもなんだかんだで5年くらい乗ったんじゃないでしょうか。

5台目:コロナGTT(うろ覚え)
友人の親父さんからミンチカツ10個と交換で頂きました(笑
1.8lターボ搭載のFR車で、パワステ無しの漢車。
手元に来た時点で16万km以上走っていたこともあって流石にガタガタでした。
ブースト掛かると失速するし(汗
フロントウィンドウのパッキンもぼろぼろで、雨漏りしまくりだったし。
でも、なんだかんだで思い出に残る車ですね。
これで軽井沢へ行ったときは、本当に凄まじかったよ(笑

(後日加筆)

リアルDクラス

カテゴリー: コルト

代わって欲しけりゃ「待ってるので代わってください」って言えばいいのにね
と、連コインOKがハウスルールの店でQoDをやっている俺が言ってみる。
ま、晒し返すほうも大人の対応ではないですし、
どっちもどっち、お互い様ですね。
なんつーか、BG4tでこういう流れがものすごく加速してると思うのですが、大丈夫か?
こういうのが嫌で離れていく人も居るのですが・・・・。

コルト系のブログで最新号のプレイドライブでコルトの特集やってるよ♪とのことで買ってきました。
ジムカーナやダートトライアルの中部地区限定のクラス分けで
「スーパー1500」というものが新設されたのですが
そのクラスに合う車両としてどんな感じの車なのか、パーツの開発状況は?といった事が書いてありました。
ちなみにスーパー1500とは
・1500cc以下NAエンジン搭載車
・2WD(FWD,RWDは問わない)
・初年度登録より7年以内の車(古くて速い車の締め出しを狙って)
・車両価格180万円以下
・Sタイヤは使用禁止
・タイヤ幅は185mmまで
・エアコンは装着およびその機能を維持していること
・フライホイール、ファイナルは変更不可
以上の規定に合致した車両のみが出られる規格です。
まんまバトギのDクラスっぽいですよね。
ヴィッツやフィット、AK12マーチ、旧スイスポなんかが参加しているようです。
で、記事を読み終わった後、に背表紙をみたら
ヴィッツ TRDスポルティーババージョンとか書いてあるんですよ。
車両価格170万で17インチホイールなんですけど、他のライバルは14インチ。
これもいいのか?
500台限定とのことなのでワンメイク化は無いと思いますが
どうなるんでしょうね、ちょっと注目です。

ちなみにコルトの方は、NA+MTの組み合わせは昨年11月下旬から
発売されたばかりだからでしょうか、
まだまだパーツが少ない状況のようです。
必須パーツのひとつのLSDなんかも、一足先に出たVer.R用はありますが
NAの1.5C用は、まだ無いですからね。
こちらも楽しみです。
| ホーム |
