
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

予定決定

カテゴリー: 未分類

四国行き決定。

GW

カテゴリー: 未分類

ゴールデンウィークってなんだ?

それは振り向かないことさ!





すいません、もう寝ます(獏

カレンダーの日付の文字が赤い日に、1日だけお休みをいただきました。
どうやって使うか思案中。
流石に遠出は無理だけど、どこか行きたいですねぇ。

来るんか

カテゴリー: BATTLEGEAR

10月くらいのリリ-スなら、もうやってねーyo!と言うところでしたが
もう来るんですね。

http://www.battlegear.net/bg4tuned/course_15.html

GW明けに、2日と半日マルっと使ってやりますか。

オン2回目

カテゴリー: MH2

モハドス、オン2回目。

正直「かなり楽しかった」と言わざるをえないでしょうw
クック、ゲリョス、クックと3回ほど行ったのですが
ゲリョス戦はかなり刺激的でした。
いや、ゲリョスってオフでやったことが無くて(汗

走って斬ってアドバイスもらって、走って斬っての繰り返し。
楽しい30分でした。
前回、オンに行ったときは、QoDの「神へと至る道」と
展開がなんら変わらなくて、しかも脳筋モード全開PTだったので
「これはちょっと・・・」と思ってしまいましたが
(でも、とても良い人たちでしたよ、と再度フォロー)
逃げる相手を探しながら戦うのは、いかにもMHらしいな、と。
選り好みできる立場ではありませんが、
ただズバズバ斬って終わるだけよりは、こういう展開の方が楽しいですね。
また行きたいと思わせるプレイでした。
Minさん、ありがとう!

次のオンに向けて

カテゴリー: MH2

モハドス、次のオンに向けて少しですが装備を揃えてみた。
メイン武器の太刀は、鉄刀→鉄刀【禊】→鉄刀【神楽】と強化。
採取スキルを積んでいけば、結構出るもんですね、マカライト鉱石。
次はゲネポス関係&怪鳥の翼膜集めですな。

ようやくオンデビュー

カテゴリー: MH2

かなり前からの懸案事項だったモンスターハンタ2のオンラインプレイ、
ようやくデビューと相成りました。

2回だけのプレイでしたが、マッチングした方々が
非常に親切だったこともあって、スムーズに進みました。
イベントのイァンクック6体討伐で2落ち(でいいの?)して
最後は食らっては回復薬を飲むといった感じで寄生感満載(汗
さすがに剥ぎ取りを躊躇ってしまいました。
今の状況で楽しいかと聞かれたら「かなり微妙」と答えざるを得ないですが
キャラの装備が強くなって、操作等にも慣れてくれば
見える世界も変わってくるんじゃないかと思います。
コントローラとキーボードの併用は慣れないと難しいですね。
ハンターランクが8以上になると良いことでもあるのかな?
8まで頑張れとPTが言っておられました。
まぁ、オフで練習しながら少しずつやるべ。

まぁ、無いよな、ネタ

カテゴリー: 未分類

ネタが無いっす。
そりゃそうだ、仕事から帰ってきてすぐダウン→夜中に起きだしてステ6→2度寝して仕事だもんよ(爆
QoDは今日から新ダンジョン公開らしいですが、
朝の待ち合わせのときにいつもの店へ行ってみたら
某所で晒されてたことのある方々や半日連コがデフォなあの方まで大集合の様子。
現場まで行く気も沸きませんでした。
週半ばまで寝かすか。

そういえば、選挙はいかがでしたでしょうか?
私としては、県議会議員選よりも身近な人たちが出ていたので
結構楽しみにしておりました。
で、名前を連呼することに終始した候補者も多い中
地道に、やりたいこと、今までやってきたことをアピールしている人も居て、この差はなんなんだろうな~と。
その人が落ちなくて良かったよ。
日も落ちた時間に、背中に本 人と書いたのぼりを背負った背広男が、大きな交差点でウロウロしてたり
(当然、本人の名前を示すものが無いというオチもつく)
クラクションですら声援にしてしまうネタのような候補者もおりましたが
あの人たちは当選したのでしょうかね・・・・。

鉄は熱いうちに・・・

カテゴリー: BATTLEGEAR

モハドス、ようやくオンライン登録しました。
でも、遊んだのがたったの9時間なので
今のままでのオンデビューは、さすがに気が引けます(^_^;
せめて、ランポスシリーズまでは揃えておこう。

今日は名古屋のスーパーオートバックスまで、ふらりとドライブ。
なにか面白そうなものはないかな~と色々物色してみましたが
私の車につけられるものは無し。
社外品のエアクリなんか、メーカー、種類ともに
かなりの量が置いてありましたが、ぜんぶハズレでした(涙
とりあえず、RECAROの新しいモデルのバケットシートに
お試しで座れるのが良かったかな。

帰りはチューベーへ寄り道して1hほど昨日の続きを。
鉄は熱いうちに打っとかないとね♪
ただ、手の皮が剥けていて普通にハンドルを握るのは辛いだろうということで
遂にグローブ使用ですよ、奥さん。
手の皮の剥けた部分に絆創膏を貼って
グローブをつけてプレイしたのですが、これがなかなか楽でして、
曲がらないFFを使うときは、常時着用しようかと思ってしまいました。
変な目で見られても文句は言えないので、人の居ないところ限定ですが(汗
read more...

あうとばあんへ

カテゴリー: 未分類

昨日はゲーセン店員な皆様方と共に、大阪の「あうとばあん」へ行ってきました。
近畿大学そばにある、レトロゲームメインの店なのですが
スーパーロコモティブやピラミッドなど
実機を見たことが無いものも置いてあったので
ちょっと感動モノですね。
私自身はライデンファイターズ2を黙々と遊んでました。

ライデンファイターズ2のように短期決戦型(短時間集中型)で
一気にテンションと集中力を上げていくタイプのシューティングって
自分にとって、シューティングの理想形なんですよね。
同じタイプだと、ときメモのオマケゲーム「PSYTH」ですか。
本編放置して、スコアアタックしてました(笑

お店に関しては下記URLで見て頂くのが良いと思います。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/3037/photo/outburn/index.html

そのあとはセガワールド布施→キャノンショット→とんまさと移動。
キャノンでは1時間ほど生ヴィッツ@弩級B順走。
自分ではなかなか良い走りだったと思ってみても
クラス順位が振るわないのはいつものこと。
結局
「気合を入れてハンドルを回す」
「アクセルオンでクリップまで飛び込んで、あとは気合で帳尻合わせ」
「適度なブレーキで、進入からクリップまでのラインをたわませない」
といったことを意識して走らせて、3分47秒3xxのクラス別7位。
46秒台前半はわかるけど、44秒台なんて見えねぇorz
手の皮もズル剥けだし、続行は厳しい・・・かな・・・・。
ただ、走らせるためのネタは頂いたので
どこかで頑張りたいですね。

夕食はとんまさ。
以前、JMP氏のblogでも紹介されたとんかつ屋です。
今回は行った時間が遅かったこともあって、若鶏かつは売り切れ。
普通のメニューを食べて帰ってきました。
ま、若鶏があったとしても、俺は食わんがな(汗

帰りは東名阪→スキップタウンセガワールドへ。
走行距離、約350kmくらいでしょうか。
あと100kmほど走ったら、最終段階突入やね

次はダライアスがやりたいな~とか言っておきます。
愛知と東京にあるそうですし、巨大パフェか登山を絡めて
勇者を募って行きましょうよ(笑

ヤバい?

カテゴリー: 未分類

今日は3回ほど地震がありました。

1回目:12時10分頃
2回目:12時20分頃
3回目:18時半頃

1回目の地震のときはドーンという音はあったものの
全然揺れなかったので「こりゃ来るな」と思っていたら
2回目、震度5弱の地震。
3回目はなんの予兆も無かったな。
とりあえず、店も自宅も実家も問題無かったので良いのですが
なんかしばらく続きそうな気が・・・・・。


なんとも無かったと思ってましたが、どうも水周りがやられたらしい。
望んでもいないのに、お湯がにごり湯仕様に(涙
鈴鹿市内でも一部で断水してたしな~。
風呂に入れないのはキツいorzにごり湯@地震

ネタ無し

カテゴリー: 未分類

MOSバーガー、合挽きに戻したのか。
食べに行きたいぜ!

ここのところは、毎晩60~100kmほどのドライブに勤しんでおりまして
BG4もQoDもやっていないですね。
そんなわけでネタ無し。
明日はBTRR大集合(の予定)なので、どちらかはやるでしょう・・・・
ナックルで劫火・・・・・プロテクションは忘れずに持っていこう(獏
BG4tは千葉ナンバーのインテRの鍵を見つけるところからかよ・・・orz

つられてみる

カテゴリー: BATTLEGEAR

先日の土曜日、某氏がNSX-R@弩級Bを走って居られた事もあって
自分でも挑戦してみましたが、やはりBG3tとBG4tでは毛色が違いますね。
車種がNSX-R、1速を使ってヘアピンをすばやく立ち上がるあたりに、前作のEK9@弩級逆を思い出してしまいました。
ただ、アレほど安直なものでも無く、アクセル開度と横Gを天秤に掛けながらの走行なので、嫌な汗が出てきますね(笑
最初は1速を使うという考えも無く、2速でダラダラ走ってましたが
放映を見て目から鱗が落ちたので、疲れた体に鞭打ってアタック再開。
ただ闇雲に1速に入れただけでは旨みが無いのは後輪駆動車だからかな?
きっちり横Gを消すことと、立ち上がりのラインへの乗せが重要なのでしょうか?
横Gが残っていると、踏んでも前に進まずリアが外に滑るだけだし。
それから、4セクの最後、右→左は速度が乗っていることもあって難しいのな。
ヘアピン群の後の橋のところ(左→左)もイヤラシイ。
イン側のギャップを拾うと跳ねて、そのまま外壁行きだし。

BG3tの頃は、あんなにストレスを感じるコースではなかったなぁ。
壁にバシっと当てて、グリグリするのが結構好きだったのですが。
まぁ、結構楽しいので、気が向いたら週末あたりに再度問い詰めです。

松阪のラーメン屋

カテゴリー: 未分類

開花屋は特製ラーメン(塩)全部入りで安定のようです・・・
あと、餃子は小龍包のような感じで肉汁たっぷり、
こちらも美味しかったですよ。

知多までドライブ

カテゴリー: 未分類

うーん、仕事が早いなぁ。
また4セクがパリっと決まってるのかな?
後日追いかけてみよう。

昨日は仕事が昼までだったので、ふらりと知多までドライブ。
目的地はこちら
平日でも結構走行時間が設けられているので、行く機会もあろうかと思い。
夕方16時に自宅を出発。
途中、携帯ナビの素敵ナビゲーションで1区間だけ伊勢湾岸道に乗ったりしながら、18時過ぎに到着。
日も沈みかけていた時間でしたが、レンタルカートが5台ほど走ってました。
周りに何もないこともあって、夜遅い時間までやっているようなので
名古屋あたりから来る人も居そうです。
また機会があれば自分の車でもレンタルカートでもいいので走ってみたいもんですね。mihama01

1年ぶりの関東遠征

カテゴリー: BATTLEGEAR

約1年ぶりとなる関東遠征。
日帰りという制約の中で、行きたい所へはなんとか行けました。
途中、カメさんとの待ち合わせに間に合わなかったり
アリアさんに東京駅まで付いてきていただいたりと、
相変わらずの迷惑の掛けっぷりでしたが
お会いできて本当に良かったです。
ありがとうございました。
店長さん&先生とお会いできなかったのは残念でしたが
長くプレイしていれば、また機会もあろうかと思います。
またのお楽しみということですね(笑

コピランではタイムレンタルを利用して、アテンザ@超上級順逆&弩級逆を。
アテンザはタイヤを横方向に使うと際限なく滑ってしまいますね。
なので、ブレーキを早め&長めにとってコンパクトに曲げるのが良さげ。
BG4的に走らせないとダメってやつです。

立川のオスローではQoDを8プレイほど。
8プレイ目の最後にナックルで全国時輪デビュー。
ボスまで問題のないPTでしたが、ボスで雑魚放置&考え無しにコア開けされてしまい、結局5セットかかってしまいました。
5セット中2セットは、コアを満足に殴れなかったよorz
チャットをひとつ入れてくれれば、足並みも揃うのですが
なかなか共通の意識でプレイするのは難しいですね。

その後は、立川から2時間掛けて千葉入り。
JR稲毛海岸駅そばのマリンピアでBG4t。
珍しく鈴鹿ナンバー以外で鍵作成、千葉ナンバーでDC5インテグラ。
でも千葉ならハチゴーじゃん!と思い出したのは新幹線の中(汗
このあとはアリアさんとBGの話を色々と。
何回か足を運んでいただいていたみたいで、本当に申し訳なかったです。
超上級逆の走りを見ることは出来ませんでしたが
短い時間の中で色々聞けて楽しかったですよ。
BG4tは製作者側からのネタ提供度が低いのですが
その中で色々見つけて面白がって試すのは才能なんじゃないでしょうか。
あと、某腹黒カレーステは素敵過ぎですw
クルエルしか無いのも仕様かな?
また某港町に来られることがあれば、仕事を休んででも突撃したいです。
read more...
| ホーム |
