
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ISUZUジェミニのCM

カテゴリー: 車(その他)

先日チラリと話に出たジェミニのCMがあったので貼り付け


http://www.nicovideo.jp/watch/sm256577


こちらは当時のCMの音楽のまま編集されています
http://www.youtube.com/watch?v=ybEBjdMi334


うーん、何回も見てしまいますね。
私のジェミニも別の意味で飛んだかな~と、昔のことを思い出しました(笑

天野ゲーム博物館

カテゴリー: 未分類

先週の月曜日の話ですが、JMP氏と一緒に
愛知県西尾市にある「天野ゲーム博物館」へ行ってまいりました。

レトロゲームというと、スキモノ店長の居る店などには
結構置いてあったりするものですが
これだけのものを一箇所にまとめて管理しつつ
しかもメンテも自分だけでというと、大変な苦労があることは
想像に難しくないです。
今度はアフターバーナーとスペースハリヤーを復活させるそうなので
(部品が揃えば、という条件付きですが)

また機会を設けて行ってみたいですね。
幸田か美浜を絡めつついけるといいなぁ。
あ、それから久々にプレイしたダライアスは迫力満点で非常に楽しかったですよ。
特に1面ボス突入時の警告音とボディソニックは最高に気持ちいい。
レーザーのあまりの弱さに泣きそうになりましたが(笑

そういやぁ、ヘビーウェイトチャンプは流石に絶滅したよね?
これあったら遊んでみたいよね。

嫌な汁、Tシャツ2枚分

カテゴリー: BATTLEGEAR

今日はがっつりBG4t。
メニューはいつものDC2インテ@上級C順走。
抜くまでは帰らん!
と意気込んでみたものの、干した布団が気になって帰還(獏
それでも3h以上走ってました(笑
Tシャツ2枚とタオルが汗でベタベタ。
左席なら、もしかしたらエアコンの風がギリギリ当たるかも知れないのですが
左席は時間貸し無し&画面が暗い罠(´・ω・`)

トップに0.4秒届かなかったものの、
集中力も切れてたし、見込みは無かったということで。
身体的なものか、始発料金がなにげに割高なのと、
チューベーまで1.5時間掛かるということもあって
やめどころが見つけにくいのですが、また今度やね。

今度BG4tをやりに行くときは、
・Tシャツ
・タオル
・レーシンググロ-ブ(右手だけ)
・乾電池で動く扇風機
・熱さまシート
あと、長島温泉で汗を流すために風呂道具一式も用意してみるか。
眠たくなったらマイカル桑名か太平タイヤの屋根付き駐車場で仮眠。

・・・・・・なんか、近寄りがたいオーラ出しそう(獏
read more...

貼り付けtest リアル超弩級B

カテゴリー: BATTLEGEAR

長尾峠らしいのですが、どのあたりなのかは訳わかめなんです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm341941

カテゴリー: BATTLEGEAR

ちょっと様子見中。
場合によっては突撃して席数等確認しに行ってきますよ。

昨日は野暮用で名古屋まで行っていたので
チューベーに寄り道してDC2@上級Cを2時間ほど。
ミスする場所といえば、
1コーナー
2セク最後
4セクトンネル前の右
4セク最後
くらいなんですが、なぜか必ずミスしてしまうorz
まぁ青字が出る分やる気は継続できそう。

BG4tラーメンoffのお知らせ

カテゴリー: BATTLEGEAR

すでにJMPさんやSyu-uさんのサイトで告知されてますが、
改めてこちらでも告知させていただきます。

BATTLEGEAR4tunedラーメンOFF(仮称) のお知らせ

開催日時
6月2日(土曜日)夜12時くらいから

集合場所
キャノンショット(奈良県奈良市)BG4t筐体そば 
夜11時半くらいに集合してください

開催場所
彩華ラーメン四条大路店 or 天理スタミナラーメン本店

会の趣旨は、ただ集まって飯を食いながらダベるだけ、という
非常に気楽なものです。
参加表明などは、各自のサイトかJMPさんのブログでしていただけると
まとまりがあって良いかと思います
(ただしレスは期待しないでください)

あ、それからBG4tをガッツリやりたい人は
早めのキャノン入り推奨です。
まぁ、後ろでプレイを見るだけでも
得られるものがあるような方々が来られるようですので
興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
read more...

井戸端会議

カテゴリー: BATTLEGEAR

寝る気満々で携帯をつかんだら、滋賀からお客様ありとの着信メール。
そんなわけで、久々に週末の鈴ジョイへ。
Syu-uさんのほかにHATさんとストーンさんも来店されていたので、外でだべり。
あとはSyu-uさんのDC2インテ@上級C順走を見せていただいたり。
「こんな感じで走らせてますよ」との説明を頂いたのですが
たしかに言われてみれば、説明どおりの動し方でした。
(どんな感じかは内緒(汗))
景色の流れ方が微妙に違っていたのが印象的でした。

あとはバトギはそこそこに、外にて井戸端会議。
おにっちさんに、筐体に置き忘れていたpetのお茶を届けていただいたので
一声掛けて、だべりに巻き込んだりとか(笑

とりあえず、バトギ会も色々あるようですが
基本的には平和なんだ、ということで。
第2回大会(だっけ?)の虹オーラは語り草なんですね。
BGにも、ああいった伝説ができるといいですね(獏

まだまだ話も尽きないようでしたが、
私は2時半でお暇させていただきました。
皆様お疲れさまでした。

飲み会?にて

カテゴリー: 未分類

少し前に腰を傷めてしまいました。
仕事中や気が張っている時、立っている時なんかは問題ないのですが
車のシートに座っているときは、わずかながら鈍痛を感じます。
まずは痩せることが大切と、同業の腰を痛めたことのある人が言っていたので
そのあたりから始めないといけないようです。
あとはシート交換かのぅ。
アーティス3は悪くはないんだけどな、レカロの方が楽なんですよね。

昨晩は懐かしの(?)TeamUBな面子で飲み会。
とはいっても5人中4人はソフトドリンクでしたが(^^;

思い出のハードPC-6001の話から思い出のゲームの話になって
スペースハリヤーやAX-5オリオンなどが出たのですが
私の思い出の1本はテクノソフトの「プラズマライン」でしょうか。
私が説明するよりはここここを見ていただく方が良いですね。
PC6001mkIIの処理速度だからか、割とマッタリ遊べる作品だったと記憶しております。
テクノソフトって他にはサンダーフォースシリーズとスタークルーザーがあるんですよね。
なにげに良ゲーメーカーなんじゃないでしょうか。
PC8801mkII時代だとシーナかなぁ(メーカー違うけど)
たいにゃん、かわいいよたいにゃん。

ipod

カテゴリー: コルト

生活パターンがどんどん朝方にシフトしてきてます。
そんなわけで、相対的に夜弱め。
設置店が仕事場の目と鼻の先にあるにはあるのですが
帰りに直接寄れないのは、なんとももどかしいもんです(^_^;
ゴースト追いかけたり、リプレイ見て勉強したいんですよね。
1セクの理論値だけで、アレだけ差が出るってことは
根本的に乗り方が間違っているはずですし。


ipod

マイカーにipodを導入しました。
以前大阪に行ったときにESER氏のFDに乗せていただいたのですが
そのときに動かしているのを見て、これはいいなぁと。
で、実際に使ってみて、大きな液晶とクリックホイールの使い勝手には
かなり満足してます。
あとは中身に何を入れていくかやね。

少し訂正

カテゴリー: BATTLEGEAR

先日のDC2インテグラ@上級順走Cのコース攻略、少し訂正。DC2@上級順走C

とりあえず作ってみた

カテゴリー: BATTLEGEAR

DC2@上級順走C


激しく役に立つかどうかは微妙。
今の私の水準で書いていいのかも微妙。
でも作ってみました。
車種はDC2のノーマル車、コースは上級順走C。
一言一句でも参考になれば良いなってことで。
私自身、「BG3プレイヤーへの50の質問」であることを読んだお陰で
速くなれた経験を持っておりますしね。

ざざっと見て、どこを最後に書いたかモロバレですね(汗
まぁ、叩き台ってことで(^_^;

※先日の四国うどんツアー、加筆しました。
また行きたいっすね!

酷道

カテゴリー: コルト

ハードなGWも終わってお休み2日消費したのですが
仕入れと納品の関係で19hも拘束されてましたorz
まぁ、明日は1日休みなのでいいか。

昨日はJMPさん、おぷしょんさんと3人で三重から滋賀へ抜ける峠道をドライブ。
酷道マニアな方々お勧めの3桁国道、R421号線、石榑峠(いしぐれとうげ)と
鞍掛峠(くらかけとうげ)を走ってきました。
で、詳しくはJMPさんのブログを見ていただくのがわかりやすいので、そちらでお願いします(獏


このコルト君、下りの右コーナーはAピラーが邪魔して全然見えないですね。
コルトに採用された、その外観(ワンモーションフォルム)の影響でAピラーがかなり前から伸びているので
死角はかなりのもの。
前方視界の悪さ(ローポジのシートレールを入れると、本当に見えなくなる)
Aピラーの死角は、この車の泣き所ってところです。

JMPさんから頂いた画像です
COLTdeIshikura01ミラーを畳んでこの車幅

COLTdeIshikura02常に側溝があるので、ソレが一番の難敵かな?

COLTdeIshikura03ところどころ気持ちよく走れるところも(ごく稀だけど)

あと1日

カテゴリー: 未分類

長かったGWもあと1日、本当に疲れたorz
明日はpetのコーラをラッパ飲みしながらニコニコ動画見て
ダラダラ過ごすze!(獏

ざざっと雑感ダム湖畔

カテゴリー: BATTLEGEAR

朝、仕事の合間に生アコードで2本ほど上級Cを走ってきました。
で、いくつか気づいたこと。

・1セク最後の右コーナー、最終コーナーは下り坂になっているので突っ込みすぎに注意

・2セク最後の左のぼりコーナーはコーナー後半イン側に大きめのギャップあり

・3セク、橋から出た後の右→左は、いかに右をコンパクトにまわれるか

・2セク最初のヘアピンは、コーナーの頂点~少し奥あたりでしかフロントを壁に預けられない。
最初のきつい左を小さく回れるよう頑張る

・1セク2、3コーナーは、早めに大きくすばやくステアイン
インに貼りつけるラインに頭が入ったら、テールスライドだけ注意

ちゅーか、久々にアコードに乗ったら難しすぎでしたorz
FFなのにテールに引っ張られまくり,常にフロントが跳ねてるし。

飛んでイスタンブール

カテゴリー: 未分類

行ってないよ。
海は渡ったけどね(汗

予告どおり四国まで行ってまいりました。
面子は私とJMP氏、そしてなぜか拉致されているこなまず氏(笑
2時間の大遅刻にミスコース複数回と、道中なぜかラビッツクオリティ(獏

高松入りしたのは14時過ぎだったと記憶。
時間的に遅かったので、玉切れ起こしていないかとの不安もありましたが
無事に食べることができました。

1店目:谷川製麺所
BG3tの時にお世話になった香川のBGプレイヤー、蒼き影のリリス1巻さん、2巻さんお勧めの店。
結構山の方へ入った所にあります。
前回行ったときは、ツユの中にナスと揚げが入っていたのですが
それらがつゆの旨みをたっぷり吸って美味かったんですね。
で、今回は筍、季節だしね。
だしが冷めていたのが少し残念ではありましたが
うどんも具もつゆも、残さず美味しく頂きました。
なすが安くなってきたら、もう一度行きたいですね。

2店目:上原屋本店
栗林公園の近くにあるうどん屋さん。
釜揚げと冷やしうどんはつゆ切れということで、
かけうどんとざるうどんの2択でした。
店の外に行列ができてたんで、めっちゃ流行ってるやんとか思いましたが
セルフ&導線の悪さが原因だったようで(^_^;
でも、美味しかったですよ。
出しの風味がすごく出ていたのですが、味はあっさりしてて
非常に食べやすいうどんでした。
ちなみに、お目当てのうどん市場は今回も休みでした・・・。

3店目:馬渕製麺所
帰り道も考慮したうえで、寄れそうだったのでセレクト。
入店する際に祝日閉店15:00の表記を見つけるも(入店時16:30)
ひとたび入れば喰うか喰われるかの世界、躊躇は禁物。
最初の2店と比べるとだし濃い目ですね。
あと、床掃除がんばれってことで(汗

read more...
| ホーム |
