
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: BATTLEGEAR

最近BG4tの回数も減ってきておりますが、一応走ってはおります。
ここ最近はNSX-R@上級C逆走でしょうか。
ジャンピングスポットが順走以上にいやらしく、右曲がりのコーナーがどれも難しい。
3周目のタイヤのタレた状態で走る4セクなどは爽快感など皆無で泣けてきます(獏
ただ、左曲がりのコーナーは結構気持ちの良いコーナーが多いんですよね。
2セクのジンギスカン屋の前とか、2セクの橋から出た後とか
チョンブレ入れてエィ!って感じで滑らせながら走ると
爽快感があって楽しいです。
それにしても、車種別トップとえらい離れてるなー(´・ω・`)

比奈知ダム

カテゴリー: コルト

比奈知ダム01

夜、ふと走りたくなって、JMP氏のブログで紹介されていた比奈知ダムへドライブ。
上記の画像のとおり、ダムは夜間封鎖で通ることが出来ませんでしたが
周りの道を走ることは出来ました。

もしダムを渡れたら、前半テクニカル、後半高速セクションな流れは
例のコースを彷彿させたり、させなかったり。
コーナーが変に巻いていないのと、路面がきれいなので
走りやすさは抜群でした。
最近荒れた路面の画像ばっかり見てるからなぁ(獏
天気が良ければ、景色も良いのではないでしょうか。

今回ヤバかったのは、行きの名阪国道。
集中豪雨で、一部の区間で上り坂なのに路面が川のような状態。
さすがに皆ビビってアクセルを緩めてました。

今回の給油は517kmで38.79リットル。
燃費は13.32km/リットルでした。

金沢オフ告知

カテゴリー: BATTLEGEAR

8月12日(日)に金沢のレジャーランド藤江にて
BG4tのオフ会が開催されるとのこと。
私自身、盆暮れ正月GWは都合が付かないので参加できませんが
時間のある方、やる気のある方は行ってみてはいかがでしょうか。
地元の名物カレーを絡めると、なかなか良いのではないでしょうか。
開催時間等の詳細は、下記のサイトで随時報告されるかと思います。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=03032828

アーシングキット取り付け

カテゴリー: コルト

ここのところ、バタバタです。
仕事が急に忙しくなって、体力が・・・・・orz

先日、以前JMP氏に頂いたアーシングキットをコルトに取り付けて
頂きました。
私は見てただけ(獏
アーシング02

アーシング001


まだそれほど走っていないので、交換後の違いは判らないのですが
ドライブがてら、試してみようかと思います。



送別会?

カテゴリー: BATTLEGEAR

先週の土曜日はオークの日。
オークランドの常連であるSLAさんが、転勤で津を離れるとのことで
急遽、送別会となりました。
集まった面子はSLAさん、ザークさん、ストーンさん、
JMPさん、Minさん、RTLさん、私の7名。
行き先はオートマチックに王将になるわけですね(笑
約1年前の餃子大会の時は、9人で50人前を頼み玉砕。
(約2人前ほど残した)その経験を踏まえて(?)25人前+5人前追加の形で餃子オーダー。
無事完食とあいなりました。
マンゴープリンへの避難もゼロ。
9人だと40人前ぐらいが無理がなさそう。


来月のコースリリースは多分八方。
八方といえば、私が初めてSLAさんを意識したコースですし
BG4tでも、何らかの形で絡んでいければ、と思っております。
逆走でR34vsGDBインプのリベンジマッチとかかな?
ま、来月のオークの日に会いましょう(笑

青山高原

カテゴリー: コルト

朝3時過ぎに目が覚めたので、青山高原までひとっ走り。
青山に入ってからは、うっすらと霧がかかってましたが
山頂付近は、なかなかいい状態でした。青山高原003


青山高原004

青山高原001

青山高原002

コルトの燃費

カテゴリー: コルト

今現在、愛車として三菱コルト1.5Cに乗っております。
以前このブログでも紹介した1.5MIVEC+5MTという
一見何の変哲も無いパッケージですが、
もともと国内ではCVTしか設定されていなかったコルトの中では
超の付く希少グレードです。
(1.5Cは昨年11月21日から販売開始)
まぁ1.5CのCはインプのspecCいうところの"コンペティション"ではなく
"コマーシャル"でして、要するに商用車なんですけどね。

国内では三菱ブランドのネガティブなイメージもあって
不人気車の地位を揺るぎないものとしております(笑
海外だと色々面白そうなものもあるんですけどね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/227005/blog/5013184

まぁ、まだバリバリいじっているわけでもないし
サーキットで走りまくりなわけでもないので
燃費くらいしかネタがない(笑
今回の給油で15km/リットルでした。
カタログスペックで17.8km/lなので、結構いい数字なんじゃないかと。
今回は三重⇔奈良で燃費を稼いだかもね。

とりあえず55秒切り

カテゴリー: BATTLEGEAR

5月中になんとか結果を出したかったものの
出来ずにいたDC2@上級C順走、ようやく更新となりました。
なんとか55秒切りは達成です。

LAP1
0'25"204( 0'25"086

0'23"679( 0'23"565

0'14"467( 0'14"430

0'18"140( 0'17"873

計1'21"490( 1'20"954

LAP2
0'19"945( 0'19"754

0'23"865

0'14"621

0'18"219

計1'16"650( 1'15"622

LAP3
0'19"953

0'24"059

0'14"698

0'18"114

計1'16"824


実走値: 3'54"964
理論値: 3'52"198

ミスらしいミスも無く無難にまとまったので、次の更新が不安(笑
1周目だけで乗り切った感があるので
2周目以降の精度アップが次の課題か。
あと、4セクトンネル前はSyu-uさんの走り方に変更しました。
いいものはどんどん吸収しようってことですね。
1コーナーはTREKKERさん的?
極小フェイント入れてます(汗

あと、画面の暗い筐体で超上級Cをプレイしてみましたが
本当に見えない。
あそこまで酷いとは思いませんでした。
明日のアップデートで修正されると良いですね。

もっと強い奴に会いに行く

カテゴリー: 未分類

月曜日はJMP氏とR1を西に進んで滋賀、京都とドライブしてきました。
普段エレメカでは遊ばない人なのですが、
京都のゲーセンで見かけたコイツに一目ぼれTheSUMO01

The相撲

TheSUMO_02

張り手で行くと、手首が死ねます(多分
TheSUMO_03

やり込み派にもうれしい100円2クレ

星取表
前頭:○
小結:○
関脇:×××
大関:××××
横綱:×

横綱とかマジ強すぎるから(獏

奈良ラーメンoff

カテゴリー: BATTLEGEAR

6月2日の夜、予定されていたラーメンoffは無事終了。
キャノンで21人集合、ラーメン屋には18人で突撃してまいりました。
浜松から来られたイーグルさん、いぶさん、さきいかさん達は
先に帰られてしまったのですが、短い時間でもお会いできてよかったです。
あと、石川からアキさん、EMIさんの参加があったのには驚きました(笑
個人的にバタバタしてしまい、反省すべき点もありましたが、自己で消化。
次は別の人が手を上げてくださるでしょうから、そちらに期待です。
参加された皆様、本当にお疲れさまでした。

皆様が走られていたところでは、やはり超上級Cが一番人気ですね。
キャノンだと画面が調節されている(?)からでしょうか
結構見えていたようにも感じましたが、全国的に暗いとのこと。
これから先リリースされるコースだと
長尾の霧の区間がちょっと心配かな?
あとは明るいコースばかりだから問題なさそうですね。
次は八方かな?八方だったら逆で楽しみたいところです。

いよいよ明日

カテゴリー: BATTLEGEAR

BG4t奈良ラーメンoff、いよいよ明日となりました。
会場は彩華ラーメン四条大路店にしたいと思います。
で、数日前に行ったときに駐車場が少ないと思ったので
お店に問い合わせてみたところ、隣のホテルの駐車場を使っても良いとのこと。(そのことに関する表記は見当たらず)
そのことを知らない人(私も含めて)は駐車場に空きが出るまで
周りを俳諧しまくりでした。
そんなわけで、明日行かれる方は、店の前の駐車場が空いていない場合は、建物裏手にある駐車場に車を止めてくださいませ。


全然関係ないけど、彩華の近くのTSUTAYAに車を停めて確認をしに行った帰りに、道端で呼び止められたんですよ。
男:この近くに警察ありませんか?
俺:いや、俺地元じゃないもんで分からないです。
男:レンタカー借りたらガス欠したから・・・・・
イトーヨーカドーの前の大通りだったので、あるかな~と思ってあたりを見回してみたら、すぐ傍にGSが(笑
とりあえず近くを通りがかった人を捕まえて、歩道まで車を押してアディオスしてきたわけですが、なんだかなぁ(笑
ま、ひとつ覚えておきたいことは
いきなりガス欠にはならない
ってことですな(獏

では、平城京跡地横にてお会いしましょう!
| ホーム |
