
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

残念の理由

カテゴリー: 未分類

勝てなかったことよりも、一人少ない相手を崩せなかったことがなぁ。
人数が変わってからも、サッカーの内容が変わらなかったのが非常に残念でした。
一人少ない相手を崩すときは、フィールドを角まで使うのがセオリーなのですが、両サイドが勝負を嫌っていたからか、なかなかorz
後は選手交代のタイミングか。
もどかしさは前監督の3割り増しだよね。

戦犯探しは意味を成さないけど、誰かが責任取らなきゃならない状況なのではないでしょうか。
川渕さん、飛ぶなら今ですよ(ぉ

ファスト&フューリアス2

カテゴリー: 未分類

三重県初のレジャーランド系列店、三重レジャーランド鈴鹿が
7月25日にオープンしたので、ここ2日ほど足を伸ばしてきました。
ドライブゲームはBG4tのpro筐体、イニDVer.4、アウトラン2SP
マリオカート2に表題のF&F2ですね。
BG4tはpro筐体なので、まず触ることは無いですね(獏
それ以外だと、やはりF&F2が遊ぶかな~といった感じなわけですが。
F&F2_01

それはF&F2がF&Fの正当な続編だったらの話。
見事なまでに劣化して帰ってきました(汗

前作でのウリだった、ジャンプしたときに操作を加えることでできた
トリック(エア)が無くなりました。
バレルロールやスピンターンなど、空中であり得ないスピンをしながら飛んでいくのが
これぞ馬鹿ドラゲーって感じで楽しかったのですが、今回はソレはなし。
COM車の後ろに乗っかってジャンプするのも無くなったようです。
この部分はF&Fにおいて、非常に重要だと思ったのですが、作った会社が代わったんですかね?
F&F2はEAが作ったようですが。

操作系では、クラッチなしの6速ミッション+ボタン式サイドブレーキ搭載。
海外のゲームなので、シフトは右側にあります。
FF2_02

サイドも試してみましたが、フットブレーキで無難に曲がったほうが簡単ではあります。
問題は、このゲームも『ブレーキ踏んだら負け』系っぽいところでしょうか。
他には、F&Fの時は自分のゲームデータを呼び出すときに
筐体に備え付けのテンキーでIDとパス入力を入力しましたが
今回はICカードに変更。
あとは、カスタマイズで色々なペイントパターンを選べるようですが
どいつもこいつも(以下略
BGMは・・・・・すいません、音楽に疎いのでよくわからないのですが、hiphopというのでしょうか。
BGプレイヤー的にはこりゃねーよって感じの(笑

個人的な感想ですが、見事なまでに劣化版バルブリミットRかな~と。
(たとえ、どんなものでも売りがないのは寂しいですよ)

せめて可愛い彼女でも乗ってくれれば良いのですが

ぎょうざオフ

カテゴリー: BATTLEGEAR

先週の土曜日深夜、約1年ぶりの餃子大会が行われました。
餃子大会の内容についてはなにぱんさんJMPさんぱぱさんのブログで見ていただくのが良いかと思います(汗
今回は
※12人と大人数だったため、2テーブルに別れた
※ぎょうざがテーブルに貯まるまで待たずに食べた
ということもあって、いつもの荘厳なぎょうざ軍団の写真は無しです。
まぁ、いつもの景色なので問題ないですよね。
あとは、躊躇無く生ビールを頼むぱぱさんNULさんに惚れました(笑
成果としては50人前は完食、余力もあってか
サイドオーダーも飛び出すといった具合でした。

私自身はぱぱさん、NULLさんとBGプレイヤーや店舗の現状の話とか
イニDや湾岸といった他のドラゲーの話、
あと碓氷峠氏がXbox360のFORZA motorsports2をプレイしておられると言うことで
FORZAの話などしてましたね。
FORZAに関しては、また機会を設けて書きたいと思います。
最後はスキップの駐車場で2時過ぎに解散。
JMPさん、パパさん、NULLさんは鈴ジョイへ
他の面子は帰路に付きました。
皆様、お疲れさまでした。

これ、ネタだよな?

カテゴリー: 未分類

今話題のブランドエコバックのヤフオク価格
エゴバッグ


篠沢教授に全部とか掛けてる場合じゃないな。

効き目バツグン!?

カテゴリー: BATTLEGEAR

仕事の後、三菱まで行っていたのですが
折角だからということで、鈴ジョイまで足を伸ばしてみました。

昨日のブログにも書いたように
NSX-Rのセッティングを変更したので、テストも兼ねて小一時間ほど走行。
結果的には3分15秒0xx→3分12秒0xxと約3秒短縮。
昨日の遠征での経験は、効き目抜群だったようです(笑

乗ってみて一番変化が感じられたのは、ステアリングの重さ。
ダウンフォースが効いているということでしょうか、
今までステアの重さは全く苦にならなかったのですが
ずいぶんと重たくなりまして、手首がおかしくなるというのもうなずける話だな、と。
あと、1周目はどうしてもダルな動きですが
2周目以降はタイヤが温まったからか、別物のように軽快な走りをするもんですね。
とにかく1周目のダルな動きになれるのが、今一番の課題でしょうか。
あと0.2秒でランクインなので、明日も行ってしまいそうです(^^;

純正の方が高いって話

カテゴリー: コルト

ここふた月ほどでしょうか、コルトの純正形状のショック&バネを物色しております。
こまめにヤフオクや中古パーツ屋のサイトををチェックしているのですが
マイナー車なので、なかなか思うように無いですね。
そんななか、いろんな所を見ていたら
ラリーアートVer.Rの純正足回りが移植可能とのこと。
標準的なグレードのサスに比べてシャキっとしてて、なかなかのフィーリングらしく
車高も若干落ちるらしい。
当座はこれで凌ぐのもありかなーと思っていたのですが
これまた全然無いんですよね。
そんなわけでディーラーに見積もりを出してもらいに行ってきました。

10分ほどで見積もりが出てきまして、パーツ詳細と金額を確認。
見積もりには、ショックとバネ以外にも、
ブッシュやらアッパーシートやら細々したものも含まれてましたが
ブッシュなんかは入れないといけないので、必要ですね。
金額は「あと1万安かったら買ったかもな~」と思うレベル。
で、「この金額にあと工賃ですか?」と聞きましたところ
この金額の倍に工賃ですと素敵すぎる返事。
見積もりは片側だけの金額でしたか!
これじゃラリーアートから出ているスポーツサスペンションの方が安い罠。
思わず「検討してみます・・・」と言って逃げてきました(汗

本当に必要なのはフロントショックだけなので
型番とサイズを調べてヤフオク行きですかね。

梅地下迎撃オフ

カテゴリー: BATTLEGEAR

千葉からアリアさんが大阪まで来るとのことで
お邪魔するべく大阪まで行って参りました。
私自身は16時半ころ退席させていただいたのですが
あのあとも、盛り上がったんじゃないでしょうか。

梅田第4ビルはBG3時代に行ったっきりなので久しぶりでした。
ミストそばのジャンボパフェの店ってどこいったんだ?
あと、昔キャロットだったところはゲーマーズになってました。
他は特に変わってないんじゃないかな?
あのカレー屋もあいかわらず外をガン見してて、怖くて入りにくいままでした。

アリアさん、R♪さん、OCEANさん、漆黒さんにSUGIさんと私、
あとは他のプレイヤーさんとで上手く入れ替わりながらプレイしつつダベリ。
SUGIさんは夜勤明け?お元気そうでなによりです。
漆黒さんとは讃岐うどんツアー以来ということもあって
積もる話を色々と。
昔話にチューニングとリスペクトと濃度の話とかね。
アリアさんからお土産を頂いたり、OCEANさんから宿題を頂いたりで、やること一杯です(汗
あと、漆黒さんオメデトです(^^
それにしても、ミスト2暑いよ!
BG4tの筐体の上に送風機が備え付けられているのですが、
送られてくるのは熱風w
無いよりかはマシだけど、濡れタオルが欲しくなります。

今回は運良く休みが合ったおかげで参加できましたが
こういう形で休みが合うなら、また行きたいですね。
ミストに行くなら、涼しくなってからですが(笑

集まった皆様、お疲れさまでした。
さぁ、今週末は餃子だ!

read more...

念仏

カテゴリー: BATTLEGEAR

amazonってなんでも売ってるんだな。
CDやDVD、ゲームソフトなんかは分かるけど、
胡麻和えの素や工業用のカッターの刃なんかもあるんだな。
感心した。

久々のBG4t、いつものNSX-R@ダム。
今のところ、ランクインを目標にしているのですが
1周当たり1秒以上縮めないと入れない状態。
とりあえず悪いところから矯正しようってことで
コーナーをアクセルオンで抜ける癖をつけようと
頭の中で「アクセルオンで進入、アクセルオンで進入・・・」と念仏のように唱えながら走行。
入り口押さえ気味でも、インにしっかりつければ
まだまだ削れそうな感じ。
2,3コーナーと、3セク一発目の左がなかなかインにつけないんだよね。
ここも要修行。
明日、時間があれば大阪で続きをやるのですが
戻すまでにどのくらいの"始発料金"がかかるやら。

今度の月曜日は

カテゴリー: BATTLEGEAR

月曜日は梅田のミスト2に行ってみようかと思っております。
昼過ぎ到着でいいのかな?
ここのところコルト分が足りてないので
ドライブがてら、寄り道とかするんだけどな~。
そんなわけで、今週末はバトギ頑張る予定。

そういえば、どこぞのニュース系(?)サイトで
最近のゲームは操作が複雑で、とか絵ばかり綺麗で云々とあったのですが
私の場合、単純操作で面白いものというと、
真っ先にミニゲーム系が浮かんできます。
○Geometry Wars(Project Gotham Racing2)
○PSYTH(ときメモ)
○男の熱血 100億番勝負(グランディア デジタルミュージアム)
カッコ内は収録ソフト
このあたりでしょうか。
1ゲームあたりのプレイ時間が短いので、何回でもプレイしてしまうため、中毒性が高いというのが特徴でしょうか。
特に3つ目の100億番勝負は、大のお気に入り。
投げられたボールを打つだけという単純ルールのバッティングゲームですね。
操作もバットを振るためにボタン1つを使うだけです。
投げられる球種は、最初のうちは普通のストレートばかりですが
ホームランを打っていくごとに剛速球からチェンジアップ、
消える魔球や分身魔球など、14種類ほどまで増えていきます。
それらを投げる際のセリフやエフェクトで見分けて打つわけですが、これがなかなか熱い!!
変化球に狙いをあわせている時に、普通のストレートを投げられると
思わず見逃してしまうことも(笑
100球中50球をホームランするとクリアなのですが
私は30球程度しか打つことが出来ませんでした。
ハードがサターンなので、もう遊ぶことも無いでしょうが
もう一度やってみたいと思えるソフトでしたね。

相変わらずBG関係無いなぁ(汗

オフ会告知

カテゴリー: BATTLEGEAR

なにぱんさんのブログにて告知されてますが、こちらでも。

25人前ならポーンと1回で焼けますからOFF(仮称) のお知らせ

■開催日時■
7月21日(土) 24:00くらい

■集合場所■
三重県鈴鹿市 セガワールドスキップタウン 23:30までに集合

■開催場所■
餃子の王将

■主旨目的■
餃子3人前以上食いながらテキトーにダベって談笑、そんだけ

■隠された野望■
○○人前と注文して○○個と勘違いされたら勝利!

■注意事項■
無言で突っ立ってるだけの人はスルーします。
風営法により、18歳未満(高校生含)は参加出来ません。


ただ今、餃子の王将でキャンペーン中!
当たれば500人前だってさ!(笑

!Hasta la vista!

カテゴリー: 未分類

夏です!暑いです!仕事がちょっと氏ねます(笑
ここのところは、思い入れのあるものが
お休みになったり、ドナドナされたりといった感じです。

1)雑誌プレイドライブ
先日、浜松行きの待ち合わせの時に本屋に行って
プレイドライブ(PD)とREV SPEEDを買ってきたのですが
7月1日発売号を持ってPDは休刊とのこと。
39年に渡って底辺モータースポーツを支えてきた唯一の雑誌が
無くなってしまうのは、非常に残念ですが
昨今の競技者人口激減の波をモロに被ることになったわけで
これはもうしょうがないとしか言いようが無いですね。
ただ、この雑誌に載る事をモチベーションにしてきた人も、いっぱい居たはず。
実際に、知り合いの名前を見つけると、嬉しいものです。
また形を変えてでも復活して欲しいと思います。

2)オークランドのBG3t
三重のバトルギアを語る上で、絶対にはずせないですね(笑
三重のBGプレイヤーが繋がった大きな要因でもあると思います。
4人筐体だったこともあって、大会はオークで行われることが多く
それゆえに思い出も沢山あります。
夜中の11時過ぎにスタートして、朝方5時に終わったUB杯などは
強烈に思い出に残ってます。
あとはぎょうざ大会!(これは違うかw
BG4tが対戦ツールとして、全くダメダメな現状
BG3tの方が対戦は楽しいのですが、湾岸を待たずしての退役。
BG3tには本当にありがとうを送りたいと思います。

3)中西永輔
鈴鹿出身のJリーガーで元日本代表。
先月22日に現役引退。
フランスワールドカップには左サイドバックとして
アルゼンチン戦とクロアチア戦に出場。
私と学校は違うけど学年は同じでして
小学生の当時、指導者の間では「小倉か中西か」と言われていたそうです。

4)???
またね弾幕はちょっと効いたぜ(獏

PDなどは、また復活するかもしれませんね。
でも、BG3tはもう入荷されることはないでしょう。
これは仕方が無いこと。
でも、!Hasta la vista!(また会いましょう!)ということですね。
BG3tの対戦動画は、機会があれば撮りたかったよ!

カテゴリー: BATTLEGEAR

JMP氏が仕事で鈴ジョイに行くとのことで出撃。
隣で蒼いNC相手にウホウホしてるのを横目に、NSX-R改@ダムの続き。
ファイナルを、先日のLowから標準→S-Lowと変更して3分15秒台まで短縮。
全一リプレイみてたら、ホームストレートで5速まで入っているのをみて
S-Lowに変更です。
シフト変更時のトラクションが抜けてるときに
一気に向きを変えるんですね、勉強になりました。
あと1コーナーから2,3コーナーへのアプローチに
おつりを使ったりと見ていて楽しい。
なかなか真似できないんですけどね。
N.O.Sを使ってからアングルを浅くするのも
頭でわかっていても、体が動かない(汗

トップとの差を見て思ったのですが、
BG3の時から全然上達してないなorz

餃子を食べに浜松へ

カテゴリー: BATTLEGEAR

ここ最近、TVで取り上げられたらしく
ちょっとした話題になっていた浜松餃子を体験しに
JMP氏と共に浜松まで行ってまいりました。

昼過ぎに四日市を出て、15時過ぎに浜松のYAZ入り。
途中豊川IC(だったかな?)で降りて、峠道を走り浜松入りするルートを取るあたりは
酷道好きならではかな?(笑
お目当ての餃子屋は17時開店だったので、17時までYAZで時間調整。
餃子を食べた後はYAZへ戻り、地元のSHO.さん、ストライクイーグルさんと一緒にTA&ダベり。
ダベりはBGの華やね(笑

餃子屋自体は営業日のはずなのになぜか閉店してたり
紹介サイトに営業時間の案内が無かった店は定休日だったり
店舗自体が無かったりといった感じでスカシまくり。
とりあえず、行き当たりばったりで2軒ほど入りましたが
宇都宮との比較となると・・・ウ~ム・・・・・。
味自体は、けっこうあっさりしていると感じたのは
普段濃い目の味付けの餃子を食べているからか?
紹介サイトでは、濃い目の味付けなので、茹でもやしが・・・みたいな説明でしたが。

宇都宮みたいに「餃子で町おこし」というスタンスで取り組んだというよりは
「あれ?実は俺らメッチャ餃子食ってね?」みたいな感じなのでしょうか。
もう少しアピールしてもいいかな?とは感じました。
まぁ、お勧めの店には行ってないですし
浜松なら鰻やみかんといった他の名産品もあるので
まだまだ楽しめるとは思います。
JMPさん、SHO.さん、イーグルさん、お世話になりましたm(_ _)m



バトルギアの方は、YAZってことで、珍しくSクラスでタイムアタック。
NSX-R改@ダムを万能セットで走り、3分18秒台。
トップは3分10秒切ってるんですよね(汗
1コーナーなんかはアングルのつけすぎで失速してしまってるし
ようは乗り手の問題ってことなんですが。
一応ファイナルを標準→Low→S-Low→Lowと
とっかえひっかえ試してみましたが
慣れてきてアベレージスピードが上がれば
標準で2速メイン or S-Lowで3速を要所で混ぜて
って感じになるかと思います。
(これを書いている時点ではS-Lowで3分15秒台)
4セクトンネル前はS車でも難しい。
むしろS車のが難しいか。
アプローチまで早いし、手前の左もインに付きにくいし。
あとは、やっぱり1コーナーだな。
| ホーム |
