
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

テイルズ オブ ヴェスペリア

カテゴリー: XBOX360

Xbox360のRPG、テイルズオブヴェスペリア1周目終了。
テイルズシリーズは初プレイだったのですが
ゲームシステムが非常に良くできていると思いました。

作業になりがちな戦闘も、フェイタルストライクという要素のおかげで緊張感がありましたし
移動中にも会話シーンが沢山盛り込まれていて
最初から最後まで、全くダレることなくプレイできました。
本筋のシナリオ以外にも、サブのシナリオがいくつか用意されているみたいですし
360特有の実績解除を絡めたやりこみ要素もありますので
ボリュームもあるんじゃないでしょうか。
現在2周目を始めていますが、1周目とはゲーム展開(攻略速度)が微妙に違うので
移動中の会話の内容も違ってきています。

RPGはそれほど好きなジャンルでもないので
本当ならスルーするつもりだったのですが
体験版の出来が良かったので、思わず購入してしまいましたよ。
トレイラーを見たときは、いろんな意味でコレは無理とか思ったのですが(汗

タイヤ&オイル交換

カテゴリー: コルト

AD07_02.jpg
左からAD07、Z1☆、RE-01R

ここのところコルトには全く構っていなかったのですが
そろそろ涼しくなってきたこともあって、久々にオイルとタイヤを交換しました。
タイヤは14インチのZ1☆+AD07組から15インチのRE-01Rへの戻し。
冬には195/50-15インチのZ1☆あたりを投入できるように
01Rを年内で使い切る予定。
オイルはいつもの量販店でモービルのNA+エレメントも交換。
前回オイル交換したのが、6月なかばの東海シリーズ直前なので、約2ヶ月ぶりですね。
サーキットを3回走って交換するサイクルだったので
だいたい1ヶ月~40日くらいで交換していたのですが
今回はちょっとケチりました(汗

で、そろそろ走りたくなってきたので
9月15日(月/祝)に西浦か幸田へ行こうかと思っております。
まだどちらのコースも走ったことが無いので
LSDありなし関係なしで、参考記録を取れればと思っております。
LSDは10月頭に投入予定です。
鈴鹿南コースでコルトサーキットデビューして9月15日で約1年なので
南コースのグリップ枠やGYM枠も気になりますが
グリップ枠の料金は値上げしたように受け取れる内容が
スケジュールに書き加えられている件。
計測器なしで50分11000円?

某氏の予定によっては9月10日(水)の鈴鹿ツインフルコースも行きたいのですが
その週は難しいのですorz

群馬栃木紀行 栃木編

カテゴリー: BATTLEGEAR

草木ダムから日光いろは坂までは、1時間半ほどだったと思います。
nikko_01.jpg
中禅寺湖そばでちょっと休憩。

いろは坂ののぼりは鈴鹿スカイラインの三重側っぽい?
つづら折れだけじゃないですね。
で、肝心の下りなのですがゲームのイニシャルDの
まんまあの感じで驚きました。
ひたすら左右のヘアピン、一部ジャンピングショートカットできそうなところも有り。
途中ホンダのライトウェイトターボ車とのバトルになりましたが
勝負は次にお預けだな!

そのあとは、折角なので東照宮まで行ってみました。
nikko_02.jpg
名所旧跡は、相変わらずの人種ごった煮でした。
東照宮の入場料は1600円と少しお高め。
中では宮大工の方々が施設の修復をしていました。
東照宮のあとは、餃子を求めて宇都宮へ。

宇都宮到着は11時前くらいだったでしょうか。
駅ビルの中にある宇都宮みんみん餃子から始まって宇都宮餃子館
少し離れたところにある宇都宮餃子会来らっせと回ってお腹いっぱいに。
utu_minmin001.jpg
宇都宮みんみん餃子のみんみん餃子、結構淡白な味わい

gyouza002.jpg
宇都宮餃子館のニラ餃子
ニラの風味が香ばしいです。
宇都宮餃子館は、駅前50m圏内に3店舗と
恐ろしいほどのドミナント戦略で、狙った獲物(お客)は逃しません。
(駅反対側も入れたらもっとあるかもしれません)

gyouza001.jpg
来らっせの餃子カレー丼
お味のほどは、諸兄の想像にお任せする次第です

今回は、前回行ったときほどの感動は無かったのですが
また機会があれば、色々回ってみたいものです。
最後にプラボ宇都宮に寄り道して当初のスケジュールは達成。

帰りは東京側から神奈川に寄るルートを進んでいましたが
非常に混雑していたため群馬ルートに変更。
携帯ナビで本庄サーキットの位置をなんとなく確認してみたり
セガワールド太田とレジャーランド伊勢崎に寄り道など。
セガワールド太田のBG4tは、100円2クレで画面も明るく調節してありました。
さすが、放映持ちのプレイヤーの居た店は違いますな。
レジャラン伊勢崎ではアイスクリームが景品のUFOキャッチャーをプレイ。
garigari01.jpg

本庄ICから高速に乗ったのですが、折角晴れたのだからということで
妙義松井ICで高速を降りて、再度妙義山へ。
深夜に来たときとは違って、視界も良好だったので車載動画などを撮影。
動画はJMP氏の「無条件分岐」にて公開中

あとは下道で妙義→岡谷IC→中央道、東名、東名阪と乗って四日市IC到着は11時半過ぎ。
費用は約3万円、走行距離約1200kmでした。

今回の遠征ではJMP氏には多くのことでお世話になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

群馬、栃木紀行 群馬編

カテゴリー: BATTLEGEAR

20080818190706
とりあえず、群馬の妙義山と草木ダム
栃木の日光いろは坂と東照宮、宇都宮と行って参りました。

※現在JMP氏のblog「無条件分岐」にて車載動画公開中!


今回は画像多めです。
read more...

群馬に行ってきます

カテゴリー: サーキット

ようやくお盆週間が終わりました。
お盆期間中は、仕事してるか寝てるかテイルズやってるかの3択でした。
で、明日は久々の休み。
今夜からJMP氏と一緒に三重を出て、群馬まで行ってこようかと思います。

群馬といえば、群馬サイクルランドの名物イベント「峠アタック」が今年で終了するとのころ。
各ラウンドの勝者だけ(?)が出ることの出来る最終戦は
ESPNでも放送されている(いた?)んですよね。
ニコニコ動画にもよく動画があがっていますが
あっちは自称プロレーサーな方々のコメントで見るも無残な状態。
私などは、あんな細い道を全開で走れるだけでもスゲー!とか思ってしまうのですが。
一度は走ってみたいですね!
行くときはローダーに車載して行きたいものですが(汗

ケンタッキー食べ放題

カテゴリー:

本日は、ザーク氏と共に西に向かっておりました。
目的地は大阪箕面市にある、ケンタッキーフライドチキン。
全国で唯一のケンタッキー食べ放題のお店です。
ken001.jpg
どっから見ても、普通のケンタッキーだな、おい。


普通の店舗より一回り大きな店で、駐車場も広め。
昼12時を過ぎたあたりともなると、駐車場はほぼ満車に近い状態です。
食べ放題は平日1050円、日曜祝日で約1400円ほどです。
今回は私もザーク氏も夏風邪というイマイチなコンディションでしたが
私自身は前夜に特盛りチキン(チキン3ピース+ポテト、ドリンク)で
体調は確認済みという状態での挑戦でした。

メニューとしては
オリジナルチキン
フィッシュフライ
ささみフライ(クリスピーチキン?)
サラダとトッピング類
ドリンクバー
そうめん
他にもあったかもしれません。

今回は個数を目標にしていったので
サイドメニューには目もくれず、チキンメインで食事開始。
5個目くらいまでは余裕でしたが、7個目で一気に腹に来て
8個目でお腹一杯、メロンフロートで〆て終了でした。
鶏1羽で9ピースなのだそうですので、1羽までは行けませんでした。
ザーク氏が先日来た時は、18ピース食べたそうです。
昔だったらファミリーパック(10ピース)をコーラ片手に完食したのですが
さすがに今回は無理でしたorz

ちなみに一番人気はオリジナルチキンの「ドラム」部分のようですが
でもわたしゃウィングが好きです!!!
ケンタッキー部位表記
ケンタッキー指定厨


後日追記予定

魅せろ!氷上ドリフトテクニック!

カテゴリー: 車(その他)

ってわけじゃありませんが、こんなんやるようです。
http://toyotires.jp/campaign/sd_test/
| ホーム |
