
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ノーマル戻し

カテゴリー: コルト

elsport_03.jpg

ぼちぼちショックのオーバーホールの準備をしようということで
足回りをノーマルに戻しました。
久々に天気も良くなって汗だくになりながらの作業でしたが
約3時間ほどで交換終了。

elsport_01.jpg
ノーマルの足回りと車高調、アッパーマウントの位置を合わせて並べてみて
若干ノーマルのほうが長いことが分かると思うのですが
このことを理解していなくて、最初はちょっと苦戦しました(笑
面倒くさがらずに、両輪ジャッキアップすれば良いんですけどね。

1年半ぶりのノーマルショックですが、乗り心地は良いですね♪
elsport_04.jpg
車高のほうは、車高調の時はフェンダーとタイヤの間は指2~3本分くらいでしたが
流石はノーマル、上がりまくってますw

数日前に、ディーラーに車を預けて色々と見ていただいたのですが
その中で、気になる異音の原因がショックに関係しているということで
今回の交換作業と相成った訳ですが、異音は確かに無くなりました。

オーバーホールの資金が捻出できたら、バネレートを6kg/4kg→10kg/6kgにして
フロントの車高をもう少し弄れるようにしたいと思います。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破

カテゴリー: 未分類

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破です。

封切り前はあまり興味が無く、スカパーのPPVで見とくか位のつもりでしたが
この映画が大手広告代理店を通さない、インディースの映画の形態を取っている(?)という
変わった部分に惹かれて見て参りました。

見終わった後の第一印象は「さっぱり分からなかった」です。
完結編「Q」に続くということで、色々な複線があるらしいのですが
そんなものを見つけることすらできず。

そして、次回予告後の展開でさらに突き放された感が・・・・・
笑っちゃうくらいに理解できませんでした。
理解しようとするのがダメなのか?

続きを見ることが、半ば義務付けられたような状態です。

あ、非常に大事なことですが、分からない≠つまらない、ですよ。
使徒との戦闘は一工夫してあって、なかなか面白かったと思います。
TV版の「奇跡の価値は」に相当する使徒などはドキッとしてしまいましたね。
映画そのものも、最初から全く新しいシーン、展開から始まりますので
新鮮な気持ちで見ることができるんじゃないでしょうか。
機会があれば、もう1回くらい見に行くと思います。

ちなみに、平日の昼間にもかかわらず結構混んでました。
リピーターも多いらしいのですが、あの内容なら納得です。

-10kg

カテゴリー: ジムカーナ

090716.jpg
こんにちは、肉アニキです。
サマーブレイク中ということですが、走りに行きたくてしょうがないです。
走りに行けなくするために、足、シート、ブレーキをノーマルにするべきでしょうか(笑

3月末あたりからコツコツと体重を落としていたのですが
ようやくMAX時から-10kg、今年の冬場から-9kgのところまで来ました。
今の体重でこれですから、前は相当重かったわけですね(汗

2月にS1500でとても速い人にお会いしたのですが
その方と私で、多分倍くらい体重が違うんじゃないかと感じたこと。
そして、JMPさんと美浜で2名乗車をしたときに、大幅にタイムダウンしたことで
ようやく体重を落とす気になりました。

ルールとしては
・とにかく無理はしない
・食べることを我慢しない
・呑みたかったら呑む!
・缶コーヒーは控える
・結果を焦らない、体重増えても気にしない!
※食べるもの、アルコールに関しては選び方があります

大体こんな感じ(ゆるいでしょ?)で取り組んで3ヵ月半で約-9kgでした。
これでもまだお腹は出ているので、もう少し頑張りたいと思います。
愛されボディを手に入れて、今年の夏はビーチでアバンチュールと逝きたいですね///



うん、キモいな。

冬まで継続できれば継続して
何とか美浜で48秒台出せるようになりたいですね!

top speed動画配信

カテゴリー: BATTLEGEAR

バトルギアの後継作、topspeedの公式にて短い動画が配信開始されました。
あと、コースや車種なども随時追加公開されていくようです。

車種だとBGに無かったFD2Rシビック、GRBインプ、CZ4AエボXが目を引きます。

Hゲートシフトや16人対戦など新しい要素も追加されているようです。

コルト1.5C(Z23A)純正エンジンマウント

カテゴリー: コルト

先日の東海シリーズ前に入手したコルト1.5C純正エンジンマウントです。
品番:1093A023
Eg_mt01.jpg
立てて置いてもすぐに倒れるので寝かして撮影。
画像左側が上。

Eg_mt02.jpg
上から。
右の穴3つがエンジン側のボルトが刺さります。

これを入手した目的は、当然ながら強化マウント化。
靴の補修材を2個ゲットしてきました(未施工ですが)
補修材の注入は、本体部分に4箇所開いている穴と
上部のゴムでふたをしてある部分からの注入ということになると思います。
Eg_mt03.jpg
Eg_mt06.jpg


あと、ゴムのブッシュの中って水は入っているのでしょうか。
フィットは水が封入されているそうなので、多分コルトも一緒でしょう。
封入された水を穴を空けて抜いて、そこにも補修材を流し込むことができれば
芯からカッチリしたモノが出来上がるのかもしれません。
面倒くさいのでそこまでやりませんが(汗

MTマウントほどグラグラと動くわけではありませんが
ここを強化すれば、スラロームなどでは良い動きになりそうな予感。
当然乗り心地が悪化するので、どの時期に強化するかも悩みどころ。

今年の夏から秋にかけては、地味なところでポテンシャルアップしていくことになりそうです。

純正MTオイル

カテゴリー: 未分類

久々にレブスピードを買ってきました。


う~ん、中身が見れたら絶対買わないな、あれでは。
DVD付きになって価格が高くなり、紐で縛られているので本自体も状態が良くない。
そして、一番楽しみにしていたコルトVer.Rの記事が無い!

表紙に詳細な目次を印刷していただきたいと思いました。


先日ドライブシャフトのアウター側のブーツを交換していただいた際に
純正のMTオイルを入れていただきました。
不断なモチュールのFFタイプ2を入れているのですが
今回違うオイルを入れてみて違いを体感できればと思ったのですが
ばっちり違いを体感できました。

・舵を少し当てた状態でアクセルを踏むとゴリゴリ音がする(モチュールは音はしない)
・効き始めがモチュールに比べ分かりにくく、若干早い感じ
・圧着力に関しては差はなし

ガツンと効く感じで結構頼もしかったのですが
ゴリゴリ音は流石によく無さそうだったので
いつも使っているオイルにすぐに交換していただきました。

LSDを入れてから、一番ランニングコストが掛かるのがMTオイル(2Lで約9000円)なので
純正が使えるなら・・・と淡い期待もあったのですが、ちょっと難しいですね。
他の人が大体2Lで5000円以下のオイルを使っていることを考えると
色々捜して試してみる必要があるかもしれません。

純正MTオイルは無償交換だったので、価格不明です(汗
| ホーム |
