
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

REV鈴鹿・・・

カテゴリー: サーキット

rev_suzuka.png
5/31に鈴鹿サーキットで開催される「REVSPEED 鈴鹿サーキットランミーティング
今日の10時から予約開始ということで、昼の休み時間にアクセスしたら、もう定員ですよorz

ショップ枠とかあるみたいですが、私のお世話になっているショップさんはどうなんだろう・・・。
キャンセルが出ないか、こまめにチェックするしかないですね~。


最近はロードバイクに興味深々。
サイクルベースあさひで大体6~8万程度で売っているので
どうしようか迷っている段階です。
細かいものまで揃えると、10万近くまで行くそう。
GWが開けたら、試乗できるかどうか聞いてみようかと。

本格的な夏を迎える前に、伊勢神宮往復に挑戦したいところですね。

迷うね、F1チケット

カテゴリー: サーキット

こんにちは、肉アニキです。

今日は全日本ジムカーナの名阪ラウンドでした。
全日本では初めてラジアルタイヤクラス&S1500が併催され
S1500は不惑さんが優勝されました。
おめでとうございます。

YouTubeにコルトのO選手の本番2本目が上がってましたのでリンク。
http://www.youtube.com/watch?v=D3XwvdxtmdM
コースを見る感じ、私はかなり苦手なタイプだと思いました。
前半の島周り複数回はギア選択でかなり迷いそう。



SMSC会員にはおおよそ届いているであろう、今年のF1のSMSC会員向け先行販売の案内。
興味を持ってみてみたら、席によっては結構安い。
1日あたり4000円以下。

でも、困ったことにどの当たりで見るのが良いのか良くわからない。
suzuka_F1_000.jpg
写真を撮るなら車速が落ちるヘアピンのI席
個人的にはラインを見てみたいスプーンのN席あたりが気になるところ。

当然、抜きつ抜かれつを見られるのが一番ですが
鈴鹿のオーバーテイクポイントってどこなんだ?って感じです。

今年は日本人も走るだろうから、見に行きたいとは思うんですよね。

そうだ!鈴鹿ツインに行こう!

カテゴリー: サーキット

PC新調記念に、、先日の鈴鹿ツインフルコースの走行動画に
鈴鹿I.C.から鈴鹿ツインまでの道中をおまけした動画を作ってみました。

YouTubeの10分制限にちょっと苦しめられました。
こんなところで1秒を削るキツさを味わうとは思わなかったぜ!(汗

あと、VSD for GPSを使ってコース図とスピードメーターを表示させるつもりでしたが
データロガーと実際の走行データの違いが大きすぎて、今回はコース図を貼り付ける形にしました。

VideoStudio X3の試用版を使ってみたのですが、いろいろできて楽しかったです。
音源はバトルギアシリーズから。
バトルギア3で統一、と言いたいところですがタイムアタック中の「FINAL BLOW」はバトギ2でしたっけ?
まだまだ作りに甘いところもありますが、勘弁してやってください(汗

道中編



走行編



いつかはこんな動画を作ってみたいものです


命名

カテゴリー: 未分類

今日はJMP氏のアドバイスを受けながらPCのパーツ購入&自作に挑戦。

M/B: GIGABYTE P55-USB3
CPU:Core i5 750
MEM:DDR3-1333 2GBx2枚
GPU:ZOTAC GeForceGT240 512MB
HDD:??? 1TB
BD: LG BH10NS30
ケース:ANTEC SOLO
電源:EVERGREEN EG-525PG2 525W
OS: 7 Pro 64(DSP)

今まで中古の1万円PCを使い回してきましたが
今回はちょっと奮発です。
BDも見られるのでエヴァ破も行けます(笑

組み立て自体は2時間以上掛かったと思います。
一度組みあがっても上手く起動せず、四苦八苦したりJMP氏にヘルプを仰いでみたり。
結局、メモリの刺す位置を変更し、各コネクタを再度はめ直して無事に起動しました。

で、私の古い友人に習い、PCに命名。

生年月日データベースでPC作成日である本日4/12をざっくり調べてみて・・・


秋山 真之 (あきやま・さねゆき)【軍人】〔愛媛県〕
田中 康夫 (たなか・やすお)【作家】〔東京都〕
園 まり (その・まり)【歌手】〔神奈川県〕
広瀬 香美 (ひろせ・こうみ)【シンガー・ソングライター】〔福岡県〕

あたりはなかなかのメンツで甲乙付けがたい。

でも、どう考えてもこの人を選ばないわけには行きませんでした
















カルロス・サインツ【ラリードライバー】〔スペイン〕
ね、選ばないわけには行かないでしょ?

そんなわけで、新しいPCは「サインツ」と命名です。
きっととんでもなく早いことでしょう!(笑

JMPさんありがとうございました&お騒がせしました。

旭化成の桜

カテゴリー: 未分類

鈴鹿の桜の名所として知られる旭化成の桜並木。
朝早く起きて見に行ってまいりました。

朝焼けしていたこともあって、画像のほうは赤が強いですが
朝日が綺麗に当たっているところなどは、綺麗なピンク色でした。

早いところでは散り始めているようですが、ここの桜は今週末が一番の見ごろでしょうか。

P1060642.jpg

P1060640.jpg

P1060646.jpg

QMA7

カテゴリー: QMA

QMA7をプレイしてきました。
キャラは予告どおりレオン君。
熱血燃え燃え野郎ですが、どっちかっていうとタイガの方が(以下略

新規カードでの登録であり、まだ2クレしか動かしていないので
クイズ形式の選択肢がセレクト(○×、四択、連想)のみ。
タイピングを選べるようになるまで、ちょっと時間が掛かりそうです。

準決勝の前半と後半の4問ずつで違うジャンルになるのは個人的にはgood。
あとは雨先生の立ち絵が結構残念な感じになっていました。

まあ、こんな感じです。

| ホーム |
