
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

BBQ

カテゴリー:

昨日は鈴鹿南で東海シリーズでした。
今年は昨年の段階で研修参加が決まっていたこともあり、イベントには不参加。
お昼休みに見に行くこともできたのでしたが
土曜日の晩が遅かったこともあって、休むことに専念することにしました。
昨日は誰が勝ったんでしょうね~。
14時くらいに通り雨が降ったので、クラスによっては笑った人泣いた人が居たかもしれません。


土曜日の晩遅かったのは、友人たちと深夜のBBQをしたから。
あいにくの雨でしたが実家の倉庫で開催。

今回はブロシェット(串焼きBBQ)とブラートブルスト(焼きソーセージ)、特選ロース焼肉を中心に
サガリ、牛タン、豚トロ、ボツあたりで脇を固めて、外せないのは炊きたてご飯!
焼肉にはアツアツの白いメシですよ!!!

ブロシェットは彩りも考えて人参かかぼちゃを湯通ししたものを刺すつもりでしたが、時間が無くて断念。
様々な食材が1本の串に刺さるので、焼き加減が難しいですね。
なにぱんさんのところに書いてあるように、玉葱も加熱しておいたほうが良かったようです。


ブラートブルストの方は、普通に市販されている加熱済みウィンナーと違い、非加熱の生タイプなので
こちらも焼き加減がちょっと難しかったかもしれません。
でも、味や食感は良かったんじゃないかな。
鮮度の良いものを出したかったので前日の晩に仕込んだのですが、やっておいて良かったわ。
次やるときはニンニクやパプリカなども入れてみようかと思います。

あいにくの天気でしたが、集まっていただき感謝!
次は秋あたりにやりたいと思います。
皆様、お疲れさまでした。

そういえば、ほかの人が幹事のBBQって参加したことが無いのですが、会費ってどのくらいが相場なんでしょうね?

QMA問題晒し 社会編

カテゴリー: QMA

特にネタもないのでQMAの問題晒し。


Q.菅総理大臣は第何代目の総理大臣?

A.第94代目


一応新問ということで。

○×で「アメリカの大統領より総理大臣の方が多い」というのがあって
答えは○なのですが、それにしても94代は多い印象を受けますね。
前の4人が短かったからなぁ。



100621_1356~0001

A.赤字

国債持ってると女子にモテるらしいのですが、どうなんでしょうね。

100621_1357~0001
A.こんせん
根室の根と釧路の釧で「こんせん」
十勝平野よりさらに東に位置していてパイロットファーム(実験農場)なども盛ん。
パイロットファームも問題で出ますね。


100621_1412~0001
A.宮城県
岩手で答えたのですが、ちょっと違いました。

CA340836.jpg
A.ゲラ
普段から接することのない単語はまず出てくることはありません。
こればっかりはしょうがないですわ。

しばらくやっていなかったこともあって、単語の出てきにくいこと。
以前触れた漢数字の市名で十と五が出たのですが
十は多くの人が十日市や十勝で沈む中、四万十(しまんと)で切り抜けたものの
そのあとで出た五が全く出てこないorz
五十鈴川?無いよな~なんて思いながらタイムアップ。
五泉市と五所川原市ですか、東北地方は本当にうといですよ。

東京にいる間、そこそこ通うかもしれません。

もうすぐ東京行き

カテゴリー: 未分類

7月の半ばから8月末位まで東京での研修に参加するので
ここ最近はそれ関連で動いていました。

研修は土日休みなのですが、土曜日はどこかに働きに行くことになりそう。
日曜日を休みにして、行ってみたいと思っていた場所に出向いてみようかと思っております。
7/18(日)は筑波サーキットでの走行会にコルトVer.Rの速い人が走りに行くようなので、電車に乗って見学に行く予定です。

あとは埼玉のアルファモータースポーツでレーシングスーツの寸法あわせなんかもしてきたいですね。

ロードを持ち込むつもりでしたが、走る場所が案外無さそうなので考え中です。

あとは出先でのネット環境と自炊をどうするか?でしょうか。

QMA7、ようやく定位置へ

カテゴリー: 未分類

こんばんは、肉アニキです。
今夜はW杯の初戦、カメルーン戦です。
結果はどうあれ、ベストを尽くして欲しいものです。

後半の疲れた時間帯に押し込まれたときに、中盤の底と最終ラインのブロックを
交代含めていかに維持するかが鍵なんじゃないかな~と思っております。
前半で試合が壊れないことが前提ですががが。


今日は待ち時間の合間にQMA7を少々。
ガーゴイル組から定位置のミノ組を通り越してフェニへ。
このあたりまで来ると予選落ちすることもあるので緊張感も出てきますね。
正解率は自分で投げている社会とアニゲの正解率がヤバめ。
ただプレイ回数が少ないので、ちょっとの正解/不正解で大きく数字が振れるでしょうから、まだまだ様子見ですね。
たぶんQMA6の頃と数字的に似てくることでしょう。


コルト1.5C生産終了

カテゴリー: コルト

6月3日にコルト/コルトプラスのマイナーチェンジが行われたのですが
その中のグレード展開見直しで、コルト1.5C(ABA-Z23A)の生産終了が正式に発表されました。
http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/products/2010/news/detail4363.html


わざわざ作ったグレードですから、知らない人も多く
スポーティという要素においては兄貴分のVer.Rの方が人気も高く露出も多かったので
その中ではよく持ったのかな~とは思います。
エコカー減税などの控除も受けられなかったのでしょうがないかな。

絶版車になったことで、確保しておくべきパーツなども出てきそうですね。
ハブベアリング(純正)
テーパーローラーベアリング(テスト&サービス)
ドライブシャフト(純正)
このあたりは手当てしておいたほうがいいのかな?
ドラシャは1.5C専用部品になりますし。

テーパーローラーベアリングはVer.Rと共通になるので
今後の乗り換え候補にVer.Rが入っているなら持っておいても損は無いでしょう。
ラリーアートは消滅しましたが、テスト&サービスからそのあたりの部品は供給していただけるようです。
とりあえず、1セット確保済みです。

次のコルトがどんな車になるかは分かりませんが、今乗っている車を大事に維持していきたいですね。
でも、舗装路って意外と車に厳しいですわ。

自転車登校(ただし早退)

カテゴリー: ロードバイク

今日は朝早く起きて、ロードで津のオークランドまで走行。
oakland_001.jpg

着替えなどを持っていれば、温泉に入ってそのまま2階でQMA7といけたのでしょうが
さすがに汗もかいていたし、チェーンロックを忘れたので諦めて戻りました。
そいえば、昨日はQMA6のオンオフでしたが、どうしても早起きしたかったので今回はパス。
某巨大掲示板にクララフルゲートの画像が上がっていましたが、壮観でしたw

往復約50kmほどを休憩時間込みで3時間半ほどで完走しました。
曇りということもあって、気温も低く走り易かったのですが
後半10kmほどは本当にキツかったぜよ。

いいかげんサイクルコンピュータ入れるかな?
面白そうだし。
ボトルケージ(自転車版ドリンクホルダー)は付けて良かったよ。

お寿司を食べに名古屋まで

カテゴリー: BATTLEGEAR

JMP氏のお誘いで、名古屋の「おけい寿司」に行って参りました。

回らないお寿司は本当に久々でしたが、どれを食べても美味い!の一言。
高級なネタに関しては分かりませんが、普段から口にすることのある
イカやアジ、アナゴなどは雲泥の差で、アナゴは再度注文してしまうほどでした。
あと、だしまき卵や白子も美味かったなぁ。
本当にごちそうさまでした!

年内に面子を増やして座敷でGO!などという企画もありますので
またお邪魔できればと思います。

サングラス

カテゴリー: BATTLEGEAR

今週末のちょっとしたイベントのためにサングラスを購入しました。
gafas001.jpg

スポーツオーソリティで安物を買ってきたのですが、激しく似合わねぇ(涙)
高いから似合うってものでもないですが。
でも、ロード用にひとつ欲しかったので、これでいいやって感じです。

当日は俺の車かな?



| ホーム |
