
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

10年ぶりのJ観戦

カテゴリー: 未分類



国立競技場にFC東京-ジュビロ磐田を観に来ています。
ミッドウィークなのに結構入ってるよ!


前回見に行ったのが名古屋-鹿島で名古屋にはストイコビッチ、トーレス、ウリダがまだ居た時代。
ちょうどシドニーオリンピック前だったかな、懐かしいです。

週の真ん中で26000超の集客、W杯効果はかなり大きいみたいです。
あと、国立は初めてで、席も前のほうでしたが思っていたよりピッチとの距離は近かったですね。
でも選手より試合が見たかったので上のほうで見たかったかな。

試合のほうは1-1の引き分けでしたが、おおよその時間で磐田ペース。
前線の選手の動きでちょっとした差があったかな。
磐田の前線は積極的にダイナゴラルランでラインの裏を狙っていたのが効果的だったと思います。
あと、磐田から見て左サイドに対するケアもかなり意識していたと思いました。
逆サイドは結構スペースを空けていましたが、右サイドは常にスペースを消す形でした。
中盤はかなりコンパクト、個人的には少しゆったりしたところで持ち味を出し合うほうが好きなのですが
試合後半でも間延びしなかったので観ていてダレなかったですね。
それほど見せ場も無かったのですが、あれだけスペースが無いとしょうがないのかもしれません。
磐田は10番と14番、東京は19番は技術があるように感じました。

帰ってから走るつもりでいたのでアルコールは取れず。
ビール片手に焼きそばなどを食べながら観戦したかったですね(笑
J_001.jpg

完全オフの日

カテゴリー: 未分類

こんばんわ、肉アニキです。
先日、念願のらーめん二郎に行ってきました。
とにかく肉が食いたかったということで、肉入りでトッピングの追加は無しにしましたが
それでも量が多いと感じました。
肉の味が濃い(というか塩気がキツかった)のが気になりましたが
東京風?の太麺や比較的畜獣臭の少ないスープはなかなか良いんじゃないでしょうか。
毎日は食べられないけど、時々行きたくなる店ですね。

今の研修生活だと週末土日が休みなのですが
今週の土曜日は昔お世話になった方が働いている店に手伝いに行き
今日日曜日は完全なオフ日にしました。
昼間は高田馬場をうろうろし、久々にQMA7の全国大会をプレイ。
成績は0-1-0-0-1-1だったかな?
文系とアニゲが多くて結構苦戦したと思います。
たいとー系列の店でしたが、BGは無いんですよね。
タイトーよ、シビアすぎるぜ(笑

あとは宿泊先でPCと向き合う時間が長かったですね。
このブログのリンクに少し手を加えたりしてみました。
自分自身パーツメーカーはあまり詳しくないのですが
(公認競技で付けられないパーツのメーカーにはあまり興味が無い)
このくらいあれば車作りは問題無いんじゃないかな~という感じでセレクトしました。
だから外装系が全然無い(汗
ダイアモンドテクニックのブーレイ顔用のエアロなどは個人的には好みなのですが
レギュレーションで使えないですからね・・・

日が落ちてからは1時間半ほどウォーキング。
東京って色んな人がいますね。
警察にガチで追いかけられる金髪ねーちゃんとか
いきなり「信じるものは天国にいける!信じないものは地獄に落ちる!」とか言い出す人とか。
夜道でいきなりそんなこと言われたらガチで引くっちゅーねん(笑
そんな感じの週末でした。
本当はレンタカーを借りてダートラを見に行きたかったのですが
3万近く掛かりそうだから断念しましたorz

来週はお台場あたり行ってくるかのう。

筑波サーキット走行会見学

カテゴリー: サーキット

筑波サーキットで行われた走行会へ見学に行ってきました。

(みんカラ)
http://minkara.carview.co.jp/userid/277886/blog/

手抜きでごめんねw

筑波サーキットの感想としては・・・・

○思っていた以上に大きい!
○充実の施設!
○周りに何もない!

筑波サーキットって、観光資源的な視点で見て、結構魅力があると思うんですよね。
でも最寄のコンビニまで結構遠かったりするし。
あの環境ならSDカードは品揃えに入れておくべきなんじゃないかな~と思いました>>セブレブ&セーブオン
BDの生ディスクより需要あるんじゃないかな。

あ、それからこれは美味かったです。
laxus.jpg
ラクシャスとかいうインド人の屋台で出ていた「ラクシャスサンド」
400円なら安いと思わせえる味&ボリュームでした。

あとは、まさかのムギ押し!・・・・ということで(笑
筑波最寄の酒屋の看板に出ていたのですが、荷物は増やしたくなかったので諦めました。
でも日本酒にしてはいい値段してますね!!!

筑波サーキット、いずれは自分の車で走ってみたいものです。

Forza3のコルトは・・・

カテゴリー: XBOX360

Forza3のコルトですが、現欧州バージョンのリバーススラント顔でした。

colt001_f3.jpg
colt002_f3.jpg

久々に箱○を出してみましたが、全然知らない方からフレンド登録の申し込みがあって驚きました。
でも、10日前の話ですし、お盆まで箱○に触れそうにないので絡むのは難しいですね。

18日は筑波行き

カテゴリー: サーキット

こんにちは、肉アニキです。
三重のほうから自炊道具も届いたので、ボチボチ自炊も開始しました。
来週からは弁当持参が確定しているので明日の晩あたりにから揚げの仕込みをする予定。
久々にハナマサに買い物に行ってきましたが、やっぱりワインが安いですね!
でも本当に欲しかった輸入ものの鶏モモ肉が手に入らなかったので
時間を作って銀座のハナマサまで行くか、お世話になっている東京のお肉屋さんに買いに行かねばなりません。

今度の日曜日はお休みということで、筑波サーキットの走行会の見学に行ってきます。
全く車を運転していないので、レンタカーでインサイトあたりを借りようかと思ったのですが
筑波エクスプレスで秋葉原-守屋が800円ということを考えると、レンタカーでは割に合わない罠。
インサイトで8000円くらいするからな~。
i(アイ)で6000円だったかな?

まぁ、車で走れない分、自分の足で走ってます。
あまり体重は落ちていませんが、間違いなく全身パワーアップしておりますので気分は楽です。
暑い時は体をどんどん動かした方が楽ですね。

東京研修

カテゴリー: 未分類

CA340845.jpg
昨日から研修で東京入り。
期間は8月下旬まであり、ウィークリーマンションを借りて生活することになりました。
まあ、5000円くらいで借りられるホテルと同じ位の設備でしょうか。
風呂とトイレが別&風呂に浸かれるので十分でしょう。
ネットも繋げるしね。

久々に深夜高速バスに乗りましたが、めっちゃ疲れました。
双葉SAあたりから頭が痛くなるし、ちょっと酔いそうになるし。
早起きして新幹線の方がよかったですね。

Forza3にもコルト

カテゴリー: XBOX360

XBOX360のレースゲーム、Forza motorsports3で7月13日に配信される追加車種にコルトラリーアートが入っています。
まだ画像は見ていませんので、どこ仕様なのかは不明。
今このタイミングで追加されるわけですから、やはりこちらのルックスなのでしょうか。
eurocolt.jpg

zoomeに置いてあった動画です。
ムービーの最後に追加車種のリストが出ます。



タイミングさえ合えばXBOXを箱から出すのですが、今回はタイミングが悪すぎです。
でも、コルトが追加されてちょっとやってみようかと思えるのはオーナーだからでしょう(笑

RAN☆UPとかブレーキパッドとか・・・

カテゴリー: コルト

こんにちは、肉アニキです。
久々にgoo-netでコルトMTで検索をかけてみましたが
コルトVer.Rスペシャルの中古がボチボチ出てきてます。
そして、普通のVer.Rも値段がこなれてきています。

まだ買い換えるつもりはありませんが、どこかで試乗の機会を設けて
普通のVer.Rとの違いなども体験しておきたいところです。

sm500_01.jpg
コルトのブレーキパッドも残り少なくなってきたので、代えのパッドなどを準備しました。
今回も制動屋のSM500。
初期制動は強めですが、まずはしっかり止めたいということと
このシリーズに慣れているということ(SMシリーズはこれで5セット目)
あとは地元企業なのもありますね。
だったらホンダ車買えよって言われると、ちょっと辛いですが(汗
なかなかご縁が無いんですよ・・・

このセットが終わったら、ZONEあたり試してみたいですね。


画像下はテーパーローラーベアリング。
LSDの組みつけに必要なパーツです。
GW明けに発注をかけて、1週間足らずで着ました。


そして画像左の黒いボトルはエンジンオイル添加剤 RAN☆UP。
みんカラブログでは結構威勢のいい内容のブログをあげているんですよね。
100馬力足らずのNA車両で投入後10%近く出力アップしている報告などもあります。

お世話になっているショップの社長さんも「騙されてみて!」と言っていたので騙されてみることにしました。
いずれ、これに関しては投入前後で変化があるか、パワーチェックなどにもかけてみたいと思います。

このあたりは全部秋以降に投入ですね。


| ホーム |
