
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

とある親子の会話

カテゴリー: 未分類

小学3年生のA君、今日は宿題で漢字のお勉強です。

意味の分からない漢字があったので、さっそくお母さんに質問。


A:お母さん、「えん助」(援助)ってどういう意味?

母:援助っていうのはね、お金や物をあげて助けることだよ。

A:わかった、簡単に言うと・・・・・・・
(簡単に言うと・・がA君のお気に入りのフレーズ)

















北朝鮮がロシアにミサイルで攻撃して

でも、ロシアは銃とか持っていないから

アメリカがミサイルとかをロシアにくれるってことだよね!




そんなことが実際に起こったら簡単にはいかないぞ、少年!w

競技的コルト稼動報告

カテゴリー: ジムカーナ

こんばんは、肉アニキです。

このところの活動をざっとまとめてみました。


11/22(月)

翌日に美浜サーキットで行われる「美浜ビギナージムカーナシリーズ(MBGS)」の予行演習のために同サーキットへ。
残念ながら雨ということで、おろしたてのZ1☆の山を落とすには至りませんでしたが
ウェット路面で色々な操作を試しながらの練習走行は収穫アリでした。



ただ、リアのトーがかなりトーインに向いているためオーバーステアが出たときの不自然さにはちょっとゲンナリ。

関連エントリ(みんカラ)


11/23(火/祝)
前出のMBGSに参加。
ジムカーナイベントは前回出た鈴鹿南の東海シリーズ以来、約1年半ぶりでした。

風は強いものの、見事な晴天に。
練習走行の時点でほぼドライ路面でした。



結果は、速い人のパイロンタッチに助けられて優勝できました。

関連エントリ(みんカラ

11/1(月)
約1ヶ月ほど遡りますが、こなまずさんと鈴鹿南のグリップ枠走行に参加。
前日の雨で少し水溜りが残るような状態でしたが
走る時間にはほぼドライの路面でした。
タイムは1分2秒7xxくらいでしたでしょうか。



車外からの動画って得られる情報が多いので本当に助かります。
こなまずさん、ありがとうございます。


今後はぼちぼち走行しつつ、12/11(土)に行われる「S1500日本一決定戦」に参加する予定です。
パイロンターンが全然ダメダメなので、周回に掛けることになるかと思います(汗

サインツ復活

カテゴリー: 未分類

先日動かなくなったサインツ(自作PC)ですが、今日復活しました。
症状としては

1)電源入れる
2)HDDを読みに行く途中で電源が落ちる
3)なにもしていないのに勝手に電源が入る

電源ケーブルを抜かない限り、これを延々ループする症状でしたが
どうもグラボが抜けかかっていたのが原因だったようで、刺し直したら普通に起動しました。
余計な出費にならなくて、助かったぜ~。


でも、車関連で電動空気入れに続いてトルクレンチも壊れたので、そっちの出費が痛いです。

カテゴリー: 車(その他)

車関連の商品というのは本当に沢山あります。
タイヤやホイール、ショックにブレーキ、果てはカーシャンプーや芳香剤などなど。
ディスカウントショップやオートバックスに置いてあるものから
特注で取り寄せるのもの、海外から輸入するものなど様々です。






そういったモノは2つに分類することができます。




















一つが『効果のあるもの』

そしてもう一つが『効果が無いもの』


その中で、効果の無さそうなもののインプレッションを扱っておられるブログが面白かったので
こちらで紹介させていただきます。
あと数日で消えるらしいですが・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/156159/blog/9715870/

近況

カテゴリー: 未分類

こんばんわ、肉アニキです。

簡単に近況など。

・サインツ(自作PC)が壊れた
・黒コルトさん復活
・休みの日は半日掛かりで自家製ベーコン作りがmyブーム
・電動空気入れがご臨終
・仕事がルーチンワークから抜け出した分、変に忙しくなったかも
・HTT2はなかなか良かった

おおよそこんな感じです。

コルトはサイドが良く効くようになってサイドターンそのものは回るけど
立ち上がりでリアが引っ掛かって跳ねる挙動がいや~んな感じ。
それ以外はおおむね良好。
当面はおろしたばかりのR1Rの皮むき頑張る。
なるべく熱を掛けずに。
でもこれが大変なんだよね。

PCは代替機があったのでとりあえず安心。
マザボかのう?

車ネタはS1500 Competitionというサイトが出来たことで、みんカラメインで書くことになりそうです。
もともと大したことは書いていなかったので、問題ないでしょう。

以上です。
| ホーム |
