
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: 未分類

久々に笑った動画


モータースポーツ検定

カテゴリー: QMA

久々にQMA7をプレイしてみたらモータースポーツ検定があったので、少し回収してきました。

CA341054.jpg
2002年


CA341065.jpg
1コーナーがサンデボーテですね。
コース図は検索かけると色々出てきますが、仏語表記のもの多めです。


CA341043.jpg
土屋圭一が正解。
映画内にドリフトキングなる物も出てきますのでドリキン土屋でokって感じです。


CA341051.jpg
正解はブラジルGP
セナが6速のみで優勝というのはちょっとイカれてますね(笑
キーワードとしては「インテルラゴス」(サーキット名)
「ジャカレパグア」(昔レースが行われたサーキット名)
「ハミルトンの最年少タイトル」あたりでしょうか。

CA341044.jpg
ロンバルディ
この方、イタリア人なんですね。
死亡事故でポイントが半分(0.5点)だけというところと
最少ポイント獲得記録というのもどこかで出てきそうな気がします。

あとは世界初の女性F1ドライバーのマリア=テレーザ・デ・フィリッピス(伊)
関連キーワードは「ルイジ・ムッソ」「マセラティ」「モナコGPでF1デビュー」
このあたりは覚えておいても良いと思います。


今現在の最高得点は2800pts程度ということで、やはりラリー以外の問題にはめっぽう弱いです。
ラリーの問題なんてめったに出ないんですけどね(汗

生存報告

カテゴリー: 車(その他)

お久しぶりです、肉アニキです。
今年もよろしくお願いします。

ここ最近は仕事の関係で忙しかったのですが、ようやく時間も出来てきましたし
これから先の見通しも少し立ったかな~といった状況です。

車の方は相変わらずで、今はリアショックをオーバーホール&仕様変更に出しているのでしばらく休止。
NAコルトに乗っている間に達成したい目標として

①MLS49秒切り
②鈴鹿南GYM枠1分3秒切り
鈴鹿本コース2分50秒切り
④ジムカーナで地区戦に出場

この4つを目標に設定しているのですが①③は達成。
④がなにげにきつい(実績がないと参加できない)のでこれがどうなるかな?
車関係はもっぱらみんカラでアップするといった感じです。

あとは昨年12月に開催されたS1500日本一決定戦に参加させていただき
そこでターマッククラス2位に入賞することができました。
その関係ででプレイドライブ(PD)に黒コルトさんがコメント付きで掲載されました。
colt_19.jpg
レース展開としては、2010年中部地区S1500チャンプU選手のワンサイドゲームでしたが
デミオ、旧スイスポ、コルトが各コースのベストタイムを奪うといった内容でした。
コルトの速さを実証できたかな?

外から撮っていただいたクラスベストの走行動画です。
パイロン周りでまだタイムを削れる要素があるので
このあたりも要修行ですね。



今年は・・・
近畿ミドル開幕戦(3月、鈴鹿南)
中部地区戦(6月、鈴鹿南)
G6ジムカーナ(9月、FSW)

一応出られればこの3戦に参加する予定です。
今年も頑張りまっす!
| ホーム |
