
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

モータースポーツ検定

カテゴリー: QMA

久々にQMA7をプレイしてみたらモータースポーツ検定があったので、少し回収してきました。

CA341054.jpg
2002年


CA341065.jpg
1コーナーがサンデボーテですね。
コース図は検索かけると色々出てきますが、仏語表記のもの多めです。


CA341043.jpg
土屋圭一が正解。
映画内にドリフトキングなる物も出てきますのでドリキン土屋でokって感じです。


CA341051.jpg
正解はブラジルGP
セナが6速のみで優勝というのはちょっとイカれてますね(笑
キーワードとしては「インテルラゴス」(サーキット名)
「ジャカレパグア」(昔レースが行われたサーキット名)
「ハミルトンの最年少タイトル」あたりでしょうか。

CA341044.jpg
ロンバルディ
この方、イタリア人なんですね。
死亡事故でポイントが半分(0.5点)だけというところと
最少ポイント獲得記録というのもどこかで出てきそうな気がします。

あとは世界初の女性F1ドライバーのマリア=テレーザ・デ・フィリッピス(伊)
関連キーワードは「ルイジ・ムッソ」「マセラティ」「モナコGPでF1デビュー」
このあたりは覚えておいても良いと思います。


今現在の最高得点は2800pts程度ということで、やはりラリー以外の問題にはめっぽう弱いです。
ラリーの問題なんてめったに出ないんですけどね(汗
前ページ | | 次ページ

にっしー

URL | [ 編集 ] 2011/02/12(土) 02:33:38

んー・・・どれも分からんかった(^^;

体系立てた知識って苦手です(笑

肉アニキ

URL | [ 編集 ] 2011/02/12(土) 22:00:06

やはりどれだけ好きで見ていたかって部分が大きいと思います。
もっと覚えやすそうな面白いエピソード系の問題もあるので
つぎはそこらへんを押さえてみようかと思います。

Min

URL | [ 編集 ] 2011/02/19(土) 04:48:16

業務連絡。
携帯壊れたのでなんか連絡あったら
PCのメアドかブログの方にでも
よこしてください。
よろしく。











管理者にだけ表示を許可する
http://nikuani.blog83.fc2.com/tb.php/645-37741977
