
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

酷道

カテゴリー: コルト

ハードなGWも終わってお休み2日消費したのですが
仕入れと納品の関係で19hも拘束されてましたorz
まぁ、明日は1日休みなのでいいか。

昨日はJMPさん、おぷしょんさんと3人で三重から滋賀へ抜ける峠道をドライブ。
酷道マニアな方々お勧めの3桁国道、R421号線、石榑峠(いしぐれとうげ)と
鞍掛峠(くらかけとうげ)を走ってきました。
で、詳しくはJMPさんのブログを見ていただくのがわかりやすいので、そちらでお願いします(獏


このコルト君、下りの右コーナーはAピラーが邪魔して全然見えないですね。
コルトに採用された、その外観(ワンモーションフォルム)の影響でAピラーがかなり前から伸びているので
死角はかなりのもの。
前方視界の悪さ(ローポジのシートレールを入れると、本当に見えなくなる)
Aピラーの死角は、この車の泣き所ってところです。

JMPさんから頂いた画像です
COLTdeIshikura01ミラーを畳んでこの車幅

COLTdeIshikura02常に側溝があるので、ソレが一番の難敵かな?

COLTdeIshikura03ところどころ気持ちよく走れるところも(ごく稀だけど)

前ページ | | 次ページ

JMP

URL | [ 編集 ] 2007/05/08(火) 21:46:49

http://archive.hp.infoseek.co.jp/roadtouge.html
× いしくらとうげ ○ いしぐれとうげ
…のようです。
私はずっと『いしくれ』って言ってました。地元民失格。

JMP

URL | [ 編集 ] 2007/05/08(火) 22:17:47

あと、幅2000mmということで、国産乗用車で進入不可なのはNSX-R GTとメガクルーザーだけみたいですね。
プレジデントやセンチュリーなんかも1800mm台ですので。
(ちなみにランクル80は1900mm)

肉アニキ

URL | [ 編集 ] 2007/05/09(水) 16:42:38

先日はお疲れさまでした。
国産車で全幅2000mm以上がその2台しか無いとは思いませんでした。
日産サファリなんてどうか?と思って調べてみましたが、やはり2000mmは超えてないですね(1940mm)











管理者にだけ表示を許可する
http://nikuani.blog83.fc2.com/tb.php/80-c9c08af0
石榑峠石榑峠(いしぐれとうげ)は、三重県いなべ市と滋賀県東近江市の間にある峠。国道421号の一部。標高は690m。峠の前後2kmほどの区間は簡易舗装がなされているものの非常に狭隘な急坂で、2t以上の車は通行禁止となっている。また車幅が2mを超える車も通行できない。狭隘
2007/10/09(火) 15:42:45 | 峠を疾走す!!!
